プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズキドキ

>前記事の続き



自宅から歩いて15分位のところにある、日曜も診療という歯医者に行ったら、思いっきりシャッターが閉まっていた。

10時診療開始で、着いたのは9時55分頃・・・まさか、10時とともにシャッターが!?

「んなバカな」と思いつつ、看板に書かれている番号に電話してみたが、応答なし。



・・・電話してから出掛けるべきだった(うぅ)。



そこから、相変わらずのズッキンドッキンに唸りながら20分位歩いて、バスに乗り、多少開けた地域へ移動。

今朝、日曜診療の歯医者を探している時に、ネットで見つけたクリニックがあるのだ。

正直、ホームページのセンスがアレだったので、このクリニックは避けようと思っていたんだが、そんな事も言っていられない。



とにかく、この痛みをなんとかして~! という気持ちが先走り、予約しないで行ったけど、すぐに診てもらえた(ほっ)。

どうやら、以前治療した根の奥に膿が溜まって、どんどん圧迫されて痛くなったらしい(うろ覚え)。



まずは、金属冠を外して膿を出しましょう(お願いします!)ということで、金属冠と中の詰物(?)をウィンウィン削ったわけなんだが・・・黙っていてもズッキンドッキンしている所をウィンウィン・・・。

痛いなんてもんじゃ・・・うぅ。

この時点で半ベソだ。



やっと詰物が外れて、せき止められていた膿と血が溢れ出た(らしい)。

ウィンウィンが終わって(←子供かよ)やれやれと思いきや、ここで痛みのビッグウェーブが!

もう、勝手に涙が出てきて、嗚咽寸前。



感情抜きで、こんなに泣けるとは・・・人体って不思議。

先生曰く、男の人でも泣くらしい。

太陽を見ると、クシャミが出るようなものか!?(たぶん違う)



はさておき、これから何回か通って、中をキレイにしていくことに。

・・・うぅむ。

2回目の治療からは、かかりつけの歯医者に行こうと思っていたけれど、最後まで同じ先生にやってもらった方がいいかな・・・。



ちなみに、鎮痛薬が効かなかったのは、普通の虫歯と違って、膿による圧迫が原因だったからだとか。

その膿を出したので、鎮痛薬も効くだろうし、今日中には痛みが治まるでしょう、とのこと。



昼ご飯(スープに浸したパンとか)の後に薬を飲んで、1時間半・・・。

ズッキンドッキンが、ズキドキまで治まってきたような。



・・・はふ~。

いささか疲れたので、横になるとするか・・・冷却ジェルシートをこめかみに貼って。



今夜は眠れるといいな・・・。

これから横になったら眠っちゃうんじゃないか、という話もあるが。



>次記事へ続く



<歯痛の関連記事>
ズッキンドッキン

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。