プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



プチシャキジュワッ! 面白おいしい野菜「バラフ」

先日、ちょっとだけ生野菜が食べたくなり、スーパーのレタスコーナーとカット野菜コーナーを何往復もして、どれを買おうか悩みに悩んで、決めかねていたところ、視界の隅に見慣れぬパッケージが。

080411-1

・・・サ、サボテン!?

080411-6

「シャッキリ塩味! クリスタル野菜」

確かにクリスタルだけど、塩味の野菜って!?



もうが多すぎて、これ以外目に入らなくなった。

「生のままサラダに」と書いてあるし、量も多くないので、ちょっとだけ生野菜が食べたいという私のニーズにぴったり!

買って帰ろうじゃないか。



080411-2


この野菜は「バラフ」別名アイスプラント。

汗をかいているように見えるが、ミネラル分を含む葉の一部だそう。

輸入野菜かと思いきや、佐賀県産だ(詳しい説明とレシピはこちら)。

080411-3

私は手が小さい方なんだが、この位の大きさのが3本入っていた。

080411-4

どの程度の塩味なのか、まずはそのまま食べてみる。

・・・・。



面白い!

食べ物の感想に「面白い」はどうかと思うが、他に思い浮かばない。



水滴のように見える粒がはじけてプチプチ!

茎や葉はシャキシャキ! とってもジューシー。

そして、本当にしょっぱい!



080411-5

試しにマヨネーズを付けてみたが、何も付けない方が美味しかった・・・。



全国で売っているのか検索してみたが、結局「Oisix(おいしっくす)」に辿り着く。

札幌では売っているのになぁ。



今回はサラダにしたけど(手でちぎっただけ)次は違う食べ方をしてみたい。

が、あのプチプチが忘れられなくて、結局生で食べてしまいそうだ。



と、美味しく食べておいてナンだが、やっぱりサボテンに見えるんだよなぁ。

あまり手をかけなくていいところも似てるし・・・と、こじつけてみたり。




「バラフ(アイスプラント)」
Oisix(おいしっくす)>>バラフ
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す


<珍しい食材の関連記事>
カルシウム豊富な新野菜「グラパラリーフ」
「グラパラリーフ」の美味しい食べ方
微辛野菜「チェコスロバキアン・ブラック」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
み・みょーに写真が綺麗なんですがw
最初、虫の卵が付いてるのかと思いましたよ!でも、よく見ると私の好きな、海ブドウっぽい感じなのかな。 

もっささん
む、虫ぃ!?(半ベソ)
海ブドウは食べた事がないんですが、
他の方のレビューを読むと、食感も味も似ているみたいですね。
本当に面白いので、見かけたらぜひお試しを。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


