プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



汚れた衣類の収納に、抗菌・防臭加工済み「新デオドラントバッグ」

こちらの記事で悩んでいた「脱いだ水着をどうするか問題」。

水着一式にお金を掛けすぎたので、100円ショップで適当な袋を探そうと思っていたんだが、なかなか行くタイミングが・・・。



もたもたしているうちに、水中ウォーキング教室のスタートも迫って来たので、ネットで注文してしまった。

楽天市場の期間限定ポイントを消化したかったし、ポイントで全額まかなえる事が分かったので。

うぅむ・・・100円より安く済むとは。





今回購入したのは、旅行用品でお馴染みJTB商事の「新デオドラントバッグ(2枚組)」。

旅行用品の大型ショップ旅の雑貨店」楽天市場店で750円、メール便送料200円、しめて950円を全額ポイントで。



「新デオドラントバッグ」は、防菌・防臭加工を施したマチ付の巾着タイプで、2枚組というのが嬉しいところ。

ジップロックのようなファスナー付の袋にしようとも思ったんだが、物の出し入れや、使う度に裏返して干す事なんかを考えると、巾着タイプの方が使い勝手が良いかなと。



100404袋7

分かり辛いが、袋の内側である。

内側はツルツルしているけれど、表面はマット調でサラサラ。

濡れた手で触っても、不快感がなさそうだ。



・・・それでは(コホン)、早速シミュレーションを。



100404袋1

脱いだ水着一式を・・・



100404袋2

バスタオルでくるんで・・・



100404袋3

袋に入れる・・・全然余裕!(←間違った日本語気味)

サイズは左右35×天地44センチで、大き過ぎず小さ過ぎず。



100404袋4

底のマチ幅は約9センチ。



100404袋5

ヒモをしっかり引くと、水も漏らさぬほど(誇張あり)ガッチリ締まる。

なるほど、防臭しきれない匂いも閉じ込めてくれそうだ。



この手の袋で、ヒモを縛らずに置いておくと口が緩んでしまうものがあるけれど、この「新デオドラントバッグ」は、そんな心配もないようだ。

さすが旅行用品(なんとなく)。



100404袋6

でもまぁ、せっかくなので(何が)ヒモを縛ってみたり。

このヒモと水泳帽子の色が、図らずもお揃いっぽくて、ちょっと嬉しい。



これで、水中ウォーキング教室の準備は万端。

いやぁ・・・なんだろう、この達成感は。

ものすごい「やり終えた感」に包まれているわけなんだが、教室が始まるのはこれからである。



とりあえず一度、打ち上げしておこうかな・・・景気づけに。



余談だが、外呑み用に購入した「ヨックション」(当ブログのこちらの記事の第4位)も、JTB商事の旅行用品。

「あったらいいな」は、意外なカテゴリにある事が。



<10.07.21追記>
使用後の感想はこちら>>抗菌・防臭加工済み「新デオドラントバッグ」使用後の感想



*【メール便OK】旅行用品の大型ショップ-旅の雑貨店(楽天市場店Yahoo!ショッピング店)で探す
ビックカメラ.comで探す
*ビックカメラ札幌店、札幌LOFTの旅行用品コーナーでも購入可能(2010年3月27日現在)


<水泳用品の関連記事>
全18色! arenaの水泳帽子「テキスタイルキャップ」
ワコールのスイムアンダーショーツ(一分丈)
スポルディングの度付スイミングゴーグル

<水中ウォーキングの関連記事>
水中ウォーキング教室の受講決定
水中ウォーキング<1日目>
水中ウォーキング<2日目>

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
ゼロ円でゲット!?
それは良いですね。
100均で買うジップロック式袋より
ずっと賢明だと思います。
匂い対策も万全ですしね。

旅行用品は、結構優れものが多いですよね。
コンパクトで多機能だったり。
若干値段がアレなのがナニですが・・・。


「やりおえた感」にしっぽりと包まれて
教室に行くのが面倒にならないことを祈ります(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2010.04.06
  • 編集
*うーろんさん
グッジョブ・・・「ビリーズブートキャンプ」12回で挫折した事を思い出しました。
・・・あ。
ブートキャンプの時も、フィットネスウェアやらエクササイズマットやらを買って、準備万端でキャンプインしたんでした。
・・・や、今回は瀬戸際感が違いますよ。

ほんと、旅行用品は侮れませんね。
旅行で使った事がないのを差し引いても。
これいいね。
私は水泳はせんのだが、旅行用に良いな。
カサカサ音がしない素材でしょ。
大部屋での荷解きや荷づくり、着替えは、皆が寝てる時間は廊下に出てやるものだけど、どうしてもある程度は、部屋の中で音を立てざるを得ん場合があるから。
まあ当分旅行なんて行けないのだけどもさ。
  • ドクツルタケ
  • URL
  • 2010.04.06
  • 編集
*ドクツルタケさん
旅好きのドクツルタケさんにこそ、おすすめです(まだ使ってないけど)。
この袋も音はしますが、レジ袋ほど耳障りではないです。
厚手で丈夫そうですし。
ところで、外国人もレジ袋を使ったりするんでしょうか。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


