プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然酒場

札幌中心部にて、ツッコミどころ満載の看板に遭遇。

080410変な1


「変なつまみ」って・・・(ぷっ)と思ったら「変んなつまみ」だった。

080410変な2

シソゴル? シソブル?

しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)のようなものか(たぶん違う)。

080410変な3

おじやスープカリーかと思わせておいて、おじゃスープガーが出て来たり!?(たぶん違う)

080410変な4

ゆったりとすす!

変んなつまみについて、ゆったりと語らってみたいっす!



送り仮名がどうとか、そんな細かい事は気にしないのであろう。

一体どんなつまみが出てくるのか・・・何らかの機会&勇気があれば、確かめてみたい。



<追記>
実際に行かれた方の記事を発見。

女性一人、カウンターで飲む姿も決まりそうなお店です。


そ、そうなのか・・・。

よく見ると、黄色と黒で書かれた「カレー」の看板が(ぷっ)。



<Spice Bar TARAの関連記事>
天然酒場<続編>
潜入! 変んなつまみの店「Spice Bar TARA」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
ブッ w 強烈ですね。黒字に黄色い縁取りとは!進入禁止だぜ。って言われている気がします。 そして拾ってきました感のある板が所々黒ずんでいるようですが、過去には別の変つまみ名が発信されていたのでしょうか? そして、このお店に入る人たちは一体どんな人たちなのでしょう。 うぅ・・・色々気になる。
もっささん
黒に黄色というと、私はどうしても天龍源一郎を思い浮かべてしまいます。
http://www.tenryugenichiro.com/topics/topics.cgi

もしかしたら、夜はこの看板で、昼はカレーの看板を出しているのかも。
(<追記>のリンク先を参照)
はっ! 裏表に書かれていて、ひっくり返すとか!?
まずは、追跡調査誠にありがとうございますm(__)m。 ブログのテンプレートのチョイスが可愛いミッキーの時点で、常連さんのイメージが私の想像と違ってい、うれしい意味でショックでした!  私は、えびすさんのサブカル風味炸裂なテンプレートを使用しているような方だと思ってましたので。
 まだ色々ありそうなお店なので、続報楽しみに待っております♪
もっささん
さらに詳しいお店情報がありました。
http://www.tara.hokkaido.walkerplus.com/
なんか、どんどんガッカリしていくような気が・・・。

肝心のつまみは、メニュー名は普通です。
一瞬「馬鹿カルパッチョ」に心躍らせましたが
馬肉と鹿肉なんでしょうね、きっと(テンション急降下)。

それにしても、単価が高くてちょっとびっくり。
これで「変」じゃなかったらどうしてくれよう(どうもしないけど)。
ですね。追跡調査のURLを見てますますガッカリ感が増しました。 HPもマウスで殴り書きくらいして欲しかったです。
よく考えたら、真の変人たるものは自分で自覚してないからこそ変でいられるものですもんね。 
相次ぐ追跡調査によって真実を暴いていただいたことに感謝です!
もっささん
なんかスッキリしないので、さらに少し調べてみたんですが
行った人のブログに書かれているのは、スープカレーの事ばかりで
かろうじて、こちらでつまみの写真を見る事ができました(12/27の記事)。
http://blog.livedoor.jp/kz2635/archives/2005-12.html
が、2005年という事なので、この後変になった可能性も!?
... Σ(゚ω゚)すごい調査力です。旦那の浮気調査をする時はでわさんにお願いします。 
フランスパンにカマンベールどか載せ=お洒落 なのか謎ですが、かなり普通にこの店を受け止めていますね。 そしてこちらの方も看板には一切触れておらず。おかしい!? 変なつまみ屋は表の顔と裏の顔があるのでしょうか!?

もはや、このやりとりブログへのコメントというより、交換ノートをしている気分になっております。
もっささん
一昨日の晩、お店の近くを通ったので
ちょっと足を伸ばして看板の裏を見てきました。
私の推理通り、裏は「カレー」でした(ぷっ)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。