プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<2>

「とりあえずやってみるか」程度の水中ウォーキングのために、決して安くはない「アクアコンシャス」を買ってしまった・・・。

一番の理由は、膝関節をサポートするボトム「エアステップ」が、自分に必要だと感じたからで・・・。



腰と膝、足首に痛みがあって、陸上での運動が難しいので、水中ウォーキングを始めようとしているのである。

体への負担が少ない(であろう)水中とはいえ、痛い箇所はサポートした方がいいはずだ。

それを、テーピングしなくても、水着がやってくれるなんて・・・。



・・・キャメル敷布団を買った時もそうだったが、高い買い物をした後には、その必要性を、必要以上に考えてしまう私だ。



100328水着10

「アクアコンシャス」のボトム「エアステップ」がサポートするのは

*腰

*太ももの内側と外側(筋肉に沿って)

*膝周辺の筋肉や靱帯

*膝のお皿



まさに、私のための水着と言っても過言では(←過言だろ)。



足首丈のは着脱が大変そうなので、最初から膝下丈に決めていたんだが、上下ともライン入りだと、やりすぎかなぁ(格好よすぎて照れる)と思って、無地の黒を試着。

すると、腰から太ももにかけての肉が・・・池波正太郎風に言うと「肉置き(ししおき)」が、妙に強調されてしまうのだ。



こ、これは、ラインで視線を逸らした方が!

というわけで、トップとお揃いのライン入りを購入(12,600円)。



しかし・・・ものすごくやる気のある人だと思われたら、どうしよう(←自意識過剰)。



100328水着11

こうなると、お尻の赤いラインも、計算されているように見えてくる。



100328水着12

ウエストは、ヒモで調節可能。



100328水着13

お腹にはパワーネット。



100328水着14

どうも、この赤いラインが、お寺っぽく見えるんだが・・・。



100328水着15

お尻のパワーネットの中央は、表地と一緒に縫ってある。



100328水着16

さて、期待の膝サポート機能。

膝の動きに合わせてトランポリンのように伸縮する「パテラパッド」が、お皿を安定させるそうだ。

「パテラパッド」は、膝サポーターなどに使われるパッドらしい。



100328水着17

なんかもう、祈るような気持ち・・・とにかく、サポート力に期待。

よく見ると膝部分、白と赤のラインの間、その他の部分、それぞれに違う素材を使っていて、それがサポート力を生み出しているのかもしれない。



にしても・・・慣れるまでは、コレを履くのに苦労しそうだ。

新品の、硬いロングガードルのような手強さ。

試着した時、お皿の位置を合わせようとして、ワキの筋肉を少し痛めてしまったよ・・・(とほほ)。



100328水着20

アクアコンシャス・・・。

ボディコン→ワンレグ→お立ち台→ジュリ扇を連想してしまう、バブル世代の私だ。



当時、お立ち台でブイブイ言わせていた女性達も、ボディラインや健康が気になるお年頃・・・はっ!

バブル世代を狙ってのネーミング!?



高い買い物の後は、余計な事を考えがちなわけだが・・・次の、最大にしてどうでもいい悩みは、家から水着を着ていくかどうか、って事だな。



一緒に購入した「アクアコンシャス」のトップ「ショルダーフリー」については、前記事で。



<10.07.21追記>
着用後の感想はこちら>>ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」着用後の感想

【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆おかげさまで10周年!!記念イベント続々スタート♪
ワコール公式ショッピングサイト ウェブストア


<フィットネス水着の関連記事>
フィットネス水着が欲しい
脱いだ水着をどうする!?
気になるフィットネス水着

<水中ウォーキングの関連記事>
水中ウォーキング教室の受講決定
水中ウォーキング<1日目>
水中ウォーキング<2日目>

<ワコール製品の関連記事>
「スゴ衣」もっとあったかタイプ 足首丈のニットボトム
「スゴ衣」タイツか「ヒートテックタイツ」か?
写真で見る「スゴ衣」タイツと「ヒートテックタイツ」の違い

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


