プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



フィットネス水着が欲しい

大丈夫、気は確かだ。



整骨院の先生の薦めもあって、水中ウォーキングを始めようかと。

今の私の体は、整えた骨を支える筋力がなくて、骨や筋肉の動かし方も忘れているそうなので、整体治療とストレッチに加えて、運動と筋トレもやって行こうというわけだ。



ただプールで歩くだけでも良いそうだが、自己流だと、また痛い箇所が増えるんでは・・・。

しつこいようだが、4ヶ月前に良かれと思ってやったストレッチで膝を痛めたばかりである。



まずは基本的な事を教えてもらった方が良かろう、というわけで調べてみると、歩いて行けなくもない場所に温水プールがあった。

しかも、4月開講の水中ウォーキングコースの受講者募集中!

なんてタイムリーな!



締切間近だったので慌てて申し込んで、抽選結果を待っているところなんだが、外れてもプール通いはしようと思っている。



そこで、水着だ。



昨年夏の引越しで、20年前の水着一式は処分してしまった。

まぁ、残していたとしても、今より10キロ痩せていた頃の水着だから、入るわけがない。

・・・ハイレグだし(うぅ)。



というわけで、20年振りに水着を買おうとしていたところ、昨日の北海道新聞朝刊に、ワコールから水中エクササイズ用の水着が発売されたというトピックスが!

なんてタイムリーな!



水中エクササイズ用水着「アクアコンシャス」は、肩甲骨をスムーズに動かせるトップ「ショルダーフリー」と、腰や筋肉をサポートして膝への負担も軽減するボトム「エアステップ」のセパレート。

「ショルダーフリー」は半袖袖なし、「エアステップ」も膝下足首丈、それぞれ2種類ずつ(2010.03.18現在)。



これは良さそうだ。

良さそうだけど・・・た、高い(各12,000円超)。



「アクアコンシャス」の他に「アクアウォーキングカップ」というシリーズもある。

こちらは、水中でもバストを引き立たせつつ安定させる、という特許取得のカップを使用。



私の場合、胸より、腰と膝を安定させたいんだよなぁ・・・。



その他「シェイプアップ ワンピース」「シェイプアップ セパレート」という、ボディラインを整える系の水着も。

・・・色々あるんだなぁ。



昨日、ジャスコへ行ったついでにワコールコーナーを覗いてみたんだが、水着は見当たらず。

まだ3月ということで、ジャスコの衣料品コーナーにもなく、唯一ムラサキスポーツで2種類見かけただけだった。

それも12,000円ぐらいして、思わず「えぇー(これで?)」と声に出しそうになったんだが。



とりあえず、札幌スポーツ館にでも行ってみるか。

ワコールの水着は、札幌では東急百貨店、丸井今井、三越、大丸で扱っているそうなので、こちらも近々見に行くとしよう(取り扱い店舗の検索はこちら)。



【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆おかげさまで10周年!!記念イベント続々スタート♪
ワコール公式ショッピングサイト ウェブストア




その他、カタログ通販で気になる水着を貼り付けておこう。


ニッセン


Active Piscine 無地袖付きハイウエスト


Active Piscine ボディメイク水着


NBマルチロゴプリント袖付きジップセパレーツ


NB杢袖付きセパレーツ


POLO フィットネス水着ライン入りセパレート


POLO フィットネス水着袖付プリントセパレート


袖付セパレーツ補整水着



セシール


シェイプ水着(セパレーツ)


シェイプ水着(半袖セパレーツ)



<フィットネス水着の関連記事>
脱いだ水着をどうする!?
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<1>
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<2>

<水中ウォーキングの関連記事>
水中ウォーキング教室の受講決定
水中ウォーキング<1日目>
水中ウォーキング<2日目>

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
えっ、水着って今こんななんですか…
今度「女性がアクアビクスしてる絵を描いて」と言われたら、
今風の水着にしなきゃー。

プール通いしてる母は袖付きのワンピースタイプを着ているらしく、
「トイレの時が大変」とぼやいていました。
セパレーツだと、その心配はなさそうですね。

かくいう私も去年、15年くらい前に買った水着を捨てました…
  • ナカイ
  • URL
  • 2010.03.18
  • 編集
水着の進化は止まらないですね~
「アクアコンシャス」なんて、
そのまんま陸上の運動でも使えそうじゃないですか。

私は以前、夏に川でカヌーに乗せてもらうため、
le coq sportifの上下セパレートの水着を購入しました。
結局、一度も活用しないまま、タンスにしまわれています。
「私も足腰のために水中エクササイズでもしようかしら」
と思っていたところ、昨日の新聞折り込みに
スポーツクラブの広告が山ほど入っていました。

薄着になる前に贅肉をそぎ落とす
・・・そういう季節なんですね(汗)
  • うーろん
  • URL
  • 2010.03.19
  • 編集
*ナカイさん
実際にアクアビクスをやっている女性達も、こんなの着ているんでしょうかねぇ。
スポーツクラブはともかく、区の温水プールで。
ワンピースタイプは、トイレが大変・・・なるほど。
着脱の時に痛い箇所を増やしそうだし(ワキの筋とか)、やっぱセパレートですね。



*うーろんさん
水中エクササイズは、むくみの解消とか肌がきれいになるとか、巡りも良くなるみたいですね。
そちらの効果も期待してみたり。
老後のためにも、今から足腰を鍛えておいた方が良いですしね(やや棒読み)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


