プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークチェア探しの旅2010 Coming soon!

「ワークチェアが欲しい!」そう思い立ってから、早くも半年が経過。



この半年、良かれと思ってやったストレッチで膝を痛めた事で、椅子に座ったり立ったりするのが辛くて、試座ツアーは中断していたのだった。

それに冬は着膨れしてるし、ダウンコート脱いで試座して、そのダウンコートを持って次のワークチェアに移動しなきゃいけないし・・・。



なんだかんだ理由をつけてみたが、要は、まだ買っていないという事だ。

しかしまぁ、膝の調子も少し良くなったし、暖かくもなってきたので、そろそろ試座ツアーを再開しようと思っているところ。



半年前の試座ツアーでは、9割がたイトーキの「カシコチェア」にしようと思ったんだが、自分の中でどうしてもGOサインが出ず、保留した。





しかし他のワークチェアにするとしても、買う時は、試座でお世話になった「すてきいろいろインテリア屋マート」で! と思っていたら・・・いつの間にか閉店していた(がび~ん)。

もう1回、試座させてもらおうと思っていたのにぃぃぃ(地団駄)。



そんな事もあって、冷静に考える時間が出来たわけなんだが・・・この半年の間に少し痩せたり、座る姿勢が変わったりと、体の状態が変わってきている。



ワークチェアに体を合わせる事はしたくない、というか無理。

今後も体形や姿勢が変わるかもしれない、と考えると、細かく調節できる高機能ワークチェアがいいのでは・・・という思いが。



試座ツアーの再開に向けて、ついでの時にお店の下見をしているんだが、以前行ったお店も、半年前とは品揃えが変わっているようで。



前回ほとんど収穫のなかった東急ハンズには「エルゴヒューマン」、ハーマンミラーの「アーロンチェア(たぶんB)」が! オカムラの「コンテッサ」もあったような・・・。




いつの間に、こんな充実の品揃えに・・・春の新生活キャンペーンとか?



一方、大丸藤井セントラルに展示してあった「コンテッサ」は、姿が見えず・・・移動したのかな?



先日、東急ハンズのワークチェアを少しいじってみたんだが、どのレバーが何を調節するものなのか、さっぱり・・・。

しかも、しゃがみ込んでアレコレやったら、腰が・・・(うぅ)。



半年前に「メトロクス札幌」でアーロンチェア等を試座した時、今ひとつ合わないと思ったのは、上手く調節できなかったせいもあると思う。

お店の人に調節していただいたんだが、自分好みに調節するには、ワークチェアの機能をある程度知っておく必要があるだろう。



・・・そんな事を、うすぼんやりと考えていた半年間。

機能についての下調べは、一切やっていないわけなんだが。



大きな買い物だし、今さら焦っても。



下調べしている時が一番楽しいので、手をつけるのが勿体ないというか(楽しみは後に取っておくタイプ)。



<椅子・クッションの関連記事>
ワークチェアに試座した感想<その3>
ワークチェアに試座した感想<その4>
2009年ベストバイ

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。