プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



風呂に入れる幸せ♪<後編>

風呂に入れる幸せ♪<前編>の続き



作業開始から、かれこれ2時間・・・。

壁の向こうから湯沸かし器の作動音が聞こえて来る。

チェック段階に入ったようだ。



これでやっと風呂に!? と拳を握りかけたら、ガス管をペンキで塗るとのことで、今度はペンキを取りに出て行った。

三たびチャ~~~ンス!(キラリ~ング)

新・湯沸かし器と、ごた~いめ~ん!

080405-13

おぉ~・・・(一人どよめき)

080405-14

左と中央の管の、赤っぽい部分を塗るそうだ。

個人的には別にこのままでもいいんだが、賃貸なので発言権なし。

しかし、ペンキを塗るというのに、ビニールシートはすでに撤去。

一抹の不安が・・・。



ほどなくして、業者の人がペンキ缶を下げて戻って来た。

いよいよ作業は最終段階。



壁の向こうからカポカポと、ものすごい勢いでペンキを混ぜる音が聞こえて来る。

そして静寂・・・。



息を殺して慎重に塗っているのであろう。

なぜなら、ビニールシートを撤去してしまったからだ!(たぶん)

垂らすなら洗濯機以外にしてくれ! と自分勝手な念を送っていると「・・・よし」と、小さく呟く声が聞こえた。

どうやら自分で自分にOKを出したらしい。



しかし、作業はまだ終わらない。



煙突をチェックしにバルコニーに出たり、湯沸かし器から煙突までの距離をアバウトに測ったり、油断して掃除していなかったトイレを貸すハメになったり、一度帰った後で製造番号を控えに戻って来たりと、なんだかんだあって、やっと・・・やっと終了!



で、ペンキ塗ってどうなったのよ。

080405-15

こうして見ると、確かに塗った方がいいな。

080405-16

んなっ、垂れてるじゃん! と思って拭いたらカッチカチだった。

どうやら以前から垂れていた模様(塗る前の写真参照)。



それでは(コホン)お湯が出るかどうか、確かめさせていただこうかしら。

080405-17

えいっ!
 


080405-18

今どきの湯沸かし器は、温度と湯量を設定すれば、自動でお湯をはってくれるらしい。

お湯をはり終えたら音声で教えてくれるとか。



操作ボタンが大きくて、文字も大きくて、音声付き。

家電を選ぶ時に避ける三大要素が集結している・・・。



それでもいい(賃貸だし)! お湯さえ出れば!

旧・湯沸かし器より大きな音をさせて燃焼開始。



あっためてくれよ~。

たのむぞ~。

・・・・・。


080405-18b2

ヤッターーーーーーー!

HEROESのマシ・オカばりに叫びつつ、意味もなく部屋をウロウロしてみたり。



いよいよ風呂に!?



いや、まだだ。

風呂上がりのビールを買いに行かねばなるまいて!

ここまで待ったんだ。

30分や1時間ぐらい遅れたって、どうってことなかろう。

と、近所のスーパーへ買い出しに。



買物から帰って来ると、ちょっと汗ばむものである。

もうこれ以上我慢できん!

ビールを冷蔵庫に入れて、いざ風呂へ!



※画像なし(そんな余裕&自信なし)



んむはぁ~。

蛇口をひねるだけで、お湯が出るありがたさ!

もう、嬉しくて鼻歌混じりだ。



その鼻歌が、何故か「徹子の部屋」のテーマだったり。

他に何かあるだろう! と自分にツッコミを入れたものの、最後まで「徹子の部屋」から逃れられなかった・・・あぁ。



気を取り直して、風呂上がりのビールだ、ビール!

080406

グラスはモルツだが、中身はサッポロクラシック。

撮影でモタついているうちに、どんどん泡がなくなっていく・・・

080405-20

最近のお気に入り、なとりの「くちどけ チーズたら[アーモンド]」。

他に[プレーン][カマンベール][バジル]などがある。

量の割にちょっと高いので、いわゆる「自分にご褒美」用だ

080405-21

開封時は、ちょっと溶け気味なんだが(ウチの冷蔵庫が古いから?)チビチビ食べているうちに乾燥してきて、丁度いい感じになる

080405-22

細長いチーズたらより食べやすい、ひとくちサイズ。

080405-23

黒い粒がアーモンド。これが香ばしくて美味しい。

食べた時の、チーズのとろけ具合もたまらない。



ぷは~~~。

風呂上がりのビールがこんなに旨いとは!

いつでもお湯が出る、という安心感が更に旨くさせているんだろうか。



・・・そんな感激のひとときから、2日経過。

本業の方が忙しくなってきた上に、ブログの記事作成に追われて、風呂に入る時間を削ってパソコンに向っていたり。



いいんだ。

「入らない」のと「入れない」のは違うから。



<お風呂の関連記事>
風呂に入れない!
ひとり慰労会<その3>クナイプのお風呂
漢方の入浴剤「薬草湯」を試してみた

<チーズたらの関連記事>
とってもクリーミー! なとりの「くちどけチーズたら」
なとりの「くちどけチーズたら バジル」
とてつもないくちどけ「チ~とろ」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


