プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



やっつけ青色申告<13>準備完了

2月5日に決算を終えていたんだが、そろそろ締切なので提出書類をまとめることに。



1ヶ月以上放置していたのは、体調が良くなかったせいもあるんだが、今回は税金の還付がないので、どうにもやる気が起きなかったのだ。

ちなみに還付もないけど、納税もない。

こんな年に限って、早くに決算が終わるんだよなぁ・・・。



ところで毎年思うんだが、申告書の内側にある、書類の貼付スペース。

100311確定1

絶対、狭いって。

100311確定2

今回は添付書類が4枚と少ないけれど、色々な所から発行された色々なサイズの書類を、見やすいように貼るのは結構大変だ。

「添付書類の右端をここに」・・・貼れるか!(←ストレス溜め込み中)



100311確定3

1月29日に準備が終わっていた医療費控除の提出書類一式は、「医療費の明細書」を貼った封筒(使い古し)に入れておく。

にしても・・・重い。

手に持った感じは、文庫本(鬼平犯科帳)1冊と同じ位だ。



100311確定4

ということで、明日にでも郵送するとしよう。

100311確定5

いつもは140円だけど、今回は200円オーバーかな・・・。



んあ~、やっぱ還付がないと盛り上がらないなぁ。



<10.03.14追記>
郵送料は240円だった(うぅ)。
なんか、200g入りのポテトサラダのパックを思い浮かべてしまった。

<最初から読む>
やっつけ青色申告<1>領収書の仕訳、開始

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
1か月以上前に、私が預言した通り(笑)

まあ、得るもの(還付金)が無ければ、急ぐ気にもなりませんよね。

スタートダッシュは良いのだが、
ゴールが見えたとたんに途中で飽きて、
結局お尻に火がつくまで放置。
・・・私の夏休みの宿題を思い出します。
決してでわさんのことではありません(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2010.03.17
  • 編集
*うーろんさん
夏休みの宿題は、ちゃんとやっていたと記憶しているんですが、一体いつからこんなダメ人間に・・・。
また、間に合っちゃうもんだから・・・ねぇ(←何の同意を求めているのか)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


