プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト


誕生日プレゼント for me

去年の自分へのプレゼントは、映画「デトロイト・メタル・シティ」のDVDだったが、今年はコレ。

100228鬼平

以前から読みたかった「鬼平犯科帳」の原作である。



整骨院の往復に2時間以上かかるので、そのお供に、という寸法だ(どことなく古い言い回し)。

iPodも欲しかったんだが、次のモデルが出るまで様子を見ることに。



整骨院での治療の帰りに、近くの古本屋で買って、地下鉄とバスを乗り継いで運んで来たわけだが・・・重すぎて、せっかくの治療が台無しに。

半分ずつ持って帰らせてもらえば良かった・・・。



でもまぁ、古本だけど、こんなに大量に本を買うのは久しぶり。

テンション上がるわぁ~。



古い文庫本で、文字が小さいのは気になるけれど・・・今の私にはRGK(老眼鏡の意)がある!

だがしかし、中近両用の「近」部分で読んでいる事を、周囲の人間に気取(けど)られぬようにしなければ・・・。



というわけで、これからしばらく江戸時代にどっぷり。



・・・やっぱiPodも買って、ジプシー・キングスの「インスピレーション」とか聴きながら読もうかな。



ブックオフオンライン
ブックオフオンラインで「鬼平犯科帳(文庫版)全巻セット」をオトナ買い
icon

<鬼平犯科帳の関連記事>
「鬼平犯科帳」読了
「鬼平犯科帳」二巡目

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
『完結「¥3500」』てことは、もしかして35冊ですか?
(1冊100円計算です 笑)

それは重かったでしょう。
2分割してもらって左右均等に持たなくちゃ、腰に負担が・・・。
想像しただけで、腰がやられそうです。

そしてそして、次のターゲットも是非!
iPod nano便利です。
小さ過ぎるのが難点っちゃ難点。
若者向けに作られているのね、としみじみ思います。
まちがいなくリーディンググラス(RGK?)が必要かと(笑)

そして、実は私はまだ使いこなせていません・・・iPod nano
  • うーろん
  • URL
  • 2010.03.02
  • 編集
*うーろんさん
24冊なので、1冊あたり145.8円ですね(律儀に計算してみたり)。
ヤフオクだともう少し高いので、いい買い物だったかなと。
ただ、リュックを背負って行くとか、雪融けまで待ってキャリーカート持参で行けば良かったと思いました。

iPod nanoが小さすぎる・・・文字が? 文字がnano?
我々の世代には、文字の大きい「らくらくiPod」が必要なんでは。
「らくらくiPod」!!!
バカウケでした。

やっぱりシニア組は「iPod Touch」を購入するのがベターかしら?
でも、指先が乾燥(というか、皮膚の水分量が低下)していると
タッチパネルの反応が悪いという噂も・・・(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2010.03.03
  • 編集
*うーろんさん
ipodの文字を大きくする方法があるみたいですよ!(鼻息荒く)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125867221

年相応に、指先の砂漠化が進んでいるんですが・・・iPod Touchを操作するのに、指をなめることに!?
そんなのiPodじゃない!(なんとなく)
渋いセンス、素敵ですわ。
私もまた時代小説でも読もうかしらん。
最近、あまり本が読めてないよー。

ところで、私、腰痛になりかけかもです。
とある姿勢から別の姿勢に移るときに、腰がズキッとする。
やべー、ストレッチしなきゃね。
  • ドクツルタケ
  • URL
  • 2010.03.03
  • 編集
*ドクツルタケさん
時代小説を読むのは初めてなので、まだちょっと慣れないですねぇ。
漢字が多くて、同じ行を何回も読まないと頭に入って来なかったり(とほほ)。

腰、大事にしてくださいね(しみじみ)。
私の通っている整骨院の先生達も、患者さんにストレッチを薦めていますよ。
ストレッチで体をほぐしたら、ドラゴン体操を!

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


