プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



足が太いとこうなる! ユニクロ「スタイルアップショーツ」

世間的に話題になっているのかどうか分からないが、オンラインショップでは品薄状態の、ユニクロ「スタイルアップショーツ」。

1年ほど前、腰が痛くて、サポート力の強いガードルを履くのが辛かったので、ちょうどいいかも・・・と購入していた商品だ。



が、ほとんど履いていない。



何故かというと・・・「スタイルアップショーツ(シームレス)」という商品名を見て、裾が切りっ放しなのかと勘違いしたのであった。

裾が切りっ放しじゃないと、太ももに段差ができやすいんである。



でもまぁ、間違って買ったけれど「もしかしたら・・・」と淡い期待を込めて履いてみたら・・・



100213スタイル1

やっぱり段差が!(やり場のない憤り)



そして、思っていた以上に生地が厚いので「履いている感」が鬱陶しい。

あぁ、もぅ!(八つ当たり)



肝心のスタイルアップ効果は、まぁこんなもんだろうな、という感じ。

1,000円という値段を考えると、生地が厚いのもやむなしか。



ちなみに、段差ができているあたりの、太ももの周囲は約50センチ。

普通のストレートジーンズが、スキニーなのさ・・・(ふっ)。



なんだかなぁ・・・と思っていたら、裾が切りっ放しの「スタイルアップ ノンラインショーツ(四分丈)」を発見したので、昨年9月に購入。

BLACKが欲しかったのに、「その色はちょっと・・・」というBLUEしかなかったけれど。



100213スタイル2

少し段差ができるけど、全然OK!

私が求めていたのはコレよ!!

他の色も買っちゃおう!!!!



・・・そんな、鼻血が出そうなハイテンションも束の間。



裾がぁ・・・

巻き上がってぇ・・・

クルーーーーーー!(ザキヤマ風)



100213スタイル3

まさにクルクルと・・・(うぅ)。



惜しい!

「スタイルアップショーツ(シームレス)」より生地が薄くて、履き心地が良いだけに、このクルクルさえなければ・・・。

もう少し丈が長ければ、解消されるんだろうか。



久しぶりにユニクロで「当たり」を引いたと思っただけに、ショックが大きい。



この惨敗の原因は、ひとえに、私の足の太さにあるわけなんだが(何故か反省会)・・・このショーツの購買層を考えると、改善の余地があるんじゃないかと。



・・・あ。

買ってから1年とか半年とか経っているから、もしかしたら改善されているかもしれない。

確かめる気はしないけど。



*メーカーサイト>>ユニクロ

<ユニクロの関連記事>
写真で見る「スゴ衣」タイツと「ヒートテックタイツ」の違い
毛玉だらけ! ユニクロ「マイクロフリースセット」
ユニクロ人気アイテムをブッタ斬り「MONOQLO」2010年3月号

<インナーの関連記事>
ワコール「スゴ衣」はらまき、追加購入
「スゴ衣」ベーシックタイプ(シンプル)足首丈のニットボトム
「スゴ衣」もっとあったかタイプ 足首丈のニットボトム

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
笑いのツボが、くるうぅーーーーー
やり場の無い怒りの写真で来て、
クルクルクルっと巻き上がった写真で来ました。

えーーっと、もうユニクロでアタリを探すのは諦めて、
ナイキとかアディダスとかのスポーツ用品で
アタリを探すってのはどうでしょう?
かく言う私は、グンゼのスポーツギアを愛用してます。
通販ページには、往年の「白パン」も掲載されていて涙モンです(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2010.02.13
  • 編集
*うーろんさん
「白パン」って意外と高いんですね(まずそれかよ)。
ちなみに、ゴルゴ13も白パンを愛用しています。
・・・はさておき、スポーツ用品とグンゼは盲点でした!
そのうち(いつだよ)偵察に行ってみます。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


