プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト


46歳の誕生日

うぅ、苦しい・・・食べ過ぎた。



約20年振りに、実家で誕生日を迎えたんだが、夕食は普段通りな感じ。

母親も2月生まれなので、そのうち(いつだよ)外食でも・・・という事で。



しかしまぁ、せっかくの誕生日なので、街へ出たついでにケーキを買って来た(自分で)。

エスタ大食品街のスイーツコーナーを3周ぐらいして「フルーツケーキファクトリー」の、なんたらいう、あまり聞いたことのない名前のイチゴを使ったタルト、1ピース650円也を2人分。



・・・旨かったぁ~(タメイキ)。



・・・旨かったんだが、結構なボリュームで、一気に超満腹ぅぅぅ。

カスタード&生クリームたっぷりのタルト1ピースの完食で、こんなにダメージを受けるとは・・・さすがは46歳。



食後2時間経ったのに、いまだ満腹。

今日は、いつものストレッチに加えて、体操もした方が良さそうだ。







何故か誕生日に、ドラゴンのブログを発見。

今日は名古屋にいるそうで。



・・・今頃ホテルで、ドラゴン体操を!? ドルマンスリーブで!?



<10.02.13追記>
タルトに使われているイチゴは「ひのしずく」という熊本生まれの品種。
・・・レシートに書いてあった。

ドラゴンのアメーバブログも発見。
こちらの方が、のんき度大。


<関連記事>
45歳の誕生日

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
おめでとぉ~♪
*りんりんさん
ありがとうございます~。
お誕生日、おめでとうございました。

誕生日にドラゴンのブログを発見するなんて、
神様からの誕生日プレゼント?(笑)

ドラゴンブログ早速クリックしました。
今、何故かブラウザが小さい窓で開くんですが、
開いた途端ドラゴンの満面の笑みが中央に鎮座してまして、
大爆笑しました。 (酔っ払っていたせいか?)
とっても幸せな気持ちになりました。
  • うーろん
  • URL
  • 2010.02.13
  • 編集
はじめまして&お誕生日おめでとうございます(した)。
ドラゴン体操笑わせてもらいました。
個人的にキリンが無駄に背後に現れた時吹きました。
全然関係ないですが私も遠くでフリーのDTPデザイナーやってます(笑)
最近面白かったタイプミス(?)は『マイケル弱村』です。
  • あこ
  • URL
  • 2010.02.13
  • 編集
*うーろんさん
ありがとうございました。
何故かドラゴン風味の誕生日でしたが・・・ま、私も辰年ですし(妙な納得の仕方)。
笑いジワのあるプロレスラーとして有名な(どこで)ドラゴン。
ブログのプロフィール写真に「屈託のない笑顔オブ・ジ・イヤー」の称号を!



*あこさん
いらっしゃいませ&ありがとうございます(した)。
ご同業なんですね・・・お疲れさまです(なんとなく)。
座りっ放しになりがちでしょうから、仕事の合間にぜひ「ドラゴン体操」を!
なかなか良いお誕生日を過ごしたようですね。
しかしなんですかこの自分へのプレゼント的なドラゴン体操とドラゴンブログは!

ドラゴン体操…これ喜んでやっていたんだろうか?
命令されて仕方なく?
前者であることを切に願うわ。
嫌々やらされた挙句に、数十年たってもこうして私たちの目を楽しませてしまうなんて…
やはりうかつに映像を残すのは(笑)
  • ドクツルタケ
  • URL
  • 2010.02.13
  • 編集
*ドクツルタケさん
ありがとうございます。
自分へのプレゼントにiPodを買おうか、ウダウダ迷っているんですが・・・YouTubeの動画をダウンロードできるそうで、追い風が吹いて来た感じです。

・・・やっぱ、嬉々としてやっていたんじゃないでしょうか。
飛竜革命の方が、らしくない感じがしますけど(ぷっ)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


