プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



風呂に入れる幸せ♪<前編>

普段、絵文字など使わない私が、つい「幸せ♪」と打ってしまうほど嬉しい。

壊れていた湯沸かし器が、4日の午後から使えるようになったのである。



業者の人から「明日お伺いします」と連絡があったのは3日の夕方。

特に何も言われなかったので、部品交換だと思ったら・・・

なんと、新品が来た!

ありがとう! 大家さん!



湯沸かし器の交換など、滅多に見ることができないので、作業風景を写真に撮りたかったんだが「ブログに載せたいんで、写真撮ってもいいですか?」のひと言が切り出せない・・・。

「まぁ・・・いいか。邪魔するのも悪いし」とあきらめようとした時、作業していた業者の人が、何か道具を取りに部屋から出て行ったではないか。

チャ~ンス!(キラ~ン)

080405-01

お湯が出なくなった旧・湯沸かし器、最後の姿。

080405-02

周囲はビニールシートで覆われ、作業開始の時を待つ。

080405-03

最近、プロレス(ラダーマッチとか)でしか見ていなかった脚立。

正しい使い方を忘れるところだった。

080405-04

出番を待つ、新・湯沸かし器。

そろそろ業者の人、戻ってくるかな(ドキドキ)。

080405-05b

近づいて撮ってみたり。



というところで、ドアの向こうに足音が近づいて来た(あわわ)。

早すぎず遅すぎず、いいタイミングである。



いよいよ作業開始。



あまりにも狭いので作業風景は見ていないんだが、なにやらドッタンバッタンやっている。

と、そのうち静かになって、また何か取りに出て行った。

再びチャ~~ンス!(キラリ~ン)

080405-06

うわ、ない!

080405-07

洗濯機はこんな状態。

確かに、物を置くのに丁度いい。

080405-08

天井点検口が外されている。

変な物を隠していなくて良かった。

080405-09

新・湯沸かし器の箱に入れられた、旧・湯沸かし器。

新旧交代に、なんとなくしんみり。

080405-10

あまり掃除しなくて、すまん。

080405-11

新しい方はこの輝き。

そろそろ戻ってくるかとドキドキして、思わず手ブレ。

080405-12b

ついに姿を現した新・湯沸かし器。

ピカピカだね! 輝いてるよ! と、元・寺尾の錣山親方が、期待の若手・旭秀鵬を評した時のように興奮(分かり辛いか)。



といったところで、業者の人が戻って来た。

再びドッタンバッタン&うっすらガス臭をさせつつ、取付け完了!



風呂に入れる幸せ♪<後編>に続く

<お風呂の関連記事>
風呂に入れない!
ひとり慰労会<その3>クナイプのお風呂
漢方の入浴剤「薬草湯」を試してみた

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


