プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト


「TEST & VOTE」の遅すぎる対応

100201iTunes

会員登録しているアンケートサイト「TEST & VOTE」のポイントが貯まったので、iTunesカードに交換してもらった。



・・・ひとことで言うとそうなるんだが、本当に届くとは思わなかった。

いや、思えなかった。



「TEST & VOTE」に会員登録して、約2年。

アンケートの量と質がイマイチなので、一度ポイントを交換したら退会しようと、かなり早い段階で思っていた。

それから1年以上、地道にアンケートに答えて、やっと交換できるポイントまで貯める事ができたんである。



これで退会できる!(握り拳)

念のため、手続きは商品が届いてからにするけれど(慎重派)。



交換申請したのが昨年9月で、到着まで7~8週間かかると、FAQに書かれていた。

今どき珍しく「交換申請を承りました」というメールが来なかったわけなんだが・・・(やや暗雲)。



申請から10週間ほど経っても音沙汰がないので、確認のメールを送ってみても、なしのつぶて。

検索してみたら、他にも同じ目に合われている方が「何度メールを送っても返信がない」と。

それでいて、アンケートは送って来る・・・。



どうなんだ、人として!?(ぷんすか)



すっかり憤慨し、もう忘れる事にしようと思った。

念のため、退会はしないでおくけれど(未練がましい)。



・・・そんなだから、相変わらずアンケートが送られて来て、その度に、怒りが再燃していたわけなんだが。



しかしつい3日前、担当者からメールが。



・・・今頃?



「本日、●●様より9月に注文を頂いておりましたiTunesカード1500円分を手配いたしました。」(メールより転載)





・・・本日? 本日手配?



「iTunes Storeによりますと、1週間から10日程度でお届けが可能ということです」(メールより転載)





・・・そうですか(棒読み)と、アテにしないでいたら、今日(昨日かも)届いていた。




そんな「なんだかなぁ」という経緯で手に入れたiTunesカード。

何を買おうか、じっくり選ぶ気分ではないんだが・・・とり急ぎ、この逆立った気持ちを鎮めてくれるような曲を探す必要がありそうだ。



・・・しかしまぁ、詐欺サイトじゃなくて良かった(ほっ)。

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
笑いました。
行間に、そこはかとなく流れているふつふつとした怒り(笑)
似たような経験をしたような気がしてみたり・・・

この逆立った気持ちは、スーザン・ボイルの
「夢やぶれて」 でも聞いて鎮めてみてはいかがでしょうか。
・・・って、自分がCDを買おうかどうか迷っているだけですが(笑)

あと、個人的にサブちゃんあたりで、
モヤモヤした気分を吹き飛ばすのもお薦めかと。
イメージとしては、紅白の大トリの白い紙吹雪きで。
これも密かに購入を目論んでいるCDなんですが(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2010.02.02
  • 編集
*うーろんさん
怒りって、エネルギー使いますね・・・。
今回の場合、一瞬の怒りじゃなくて、4カ月に渡るうすぼんやりとした怒りなもんで、吐き出してもスッキリしないです。

サブちゃんはiTunesにいませんでした・・・。
以前iTunesの無料コードをもらった時、悩んだ末にやめた「仮面舞踏会」にしようかな。
少年隊じゃなくて、浅田真央ちゃんがSPで使っている方の。
オリンピックのプログラム次第で、また聴きたくなりそうな予感が。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


