プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



毛玉だらけ! ユニクロ「マイクロフリースセット」

100201マイクロ1

寝ていて肩口が寒かったので、冬のパジャマに、と買ったユニクロの「マイクロフリースセット」。

写真のセットの他、同じ柄で、トップス白&ボトムス黒という色違いのセットも購入。

着始めてから1カ月ちょっと、というところである。



もう20年以上、冬用のパジャマを着た事はなかったんだが、この「マイクロフリースセット」は、着た瞬間から温かくて、「やっぱりあったか素材は温かいんだなぁ」などと、当たり前の事に感心。



これで、この冬は安泰・・・。



そう思っていたら、あったか素材の宿命とも言うべき「毛玉」が、大量に発生!(赤色灯回転)



100201マイクロ3

シーツ(サニセーフ)と、買ったばかりの肌掛け(パシーマ)に、黒い毛玉が・・・。

サニセーフとパシーマを洗濯すると、ゴミ取りネットに、結構な量の毛玉が集まるんだが、それでも、半分も落ちていないと思う。

(※「サニセーフ」については当ブログのこちらの記事を、「パシーマ」についてはこちらの記事をご参照のほど)



100201マイクロ2

生地の裏側にも毛玉が、それはもうびっしりと。



100201マイクロ4

肌触りも悪いので、毛玉取りブラシで一掃してみたら、さらに大きな毛玉が出来てみたり・・・うぅ。

「火に油をそそぐ」とは、この事か。



なんか・・・すごいがっかり。

とりあえず、暖かくなるまではこれを着て寝るけど、来シーズンは、普通のパジャマを買うとしよう。



*メーカーサイト>>ユニクロ

<ユニクロの関連記事>
ユニクロ「ヒートテックタイツ」を買ってみた
「スゴ衣」タイツか「ヒートテックタイツ」か?
写真で見る「スゴ衣」タイツと「ヒートテックタイツ」の違い

<あったか衣料の関連記事>
「スゴ衣」ベーシックタイプ(シンプル)足首丈のニットボトム
「スゴ衣」もっとあったかタイプ 足首丈のニットボトム
桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン4

<あったかグッズの関連記事>
「窓際あったかボード」を置いてみた
「窓ガラス結露防止シート水貼り」を貼ってみた
「窓際あったかボード」&「窓ガラス結露防止シート」シーズン2

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
あったか素材の宿命とも言うべき「毛玉」発生を阻止するために、
あれはどうですか?
子供の頃「暖かいから」と無理矢理着させられていた
“ネル”のパジャマ。(無理矢理と思うのは私だけか・・・)
もしかしたら方言かもしれないと思い、ググってみたら、
ちゃんとヒットしました。

最近は、内側だけがフリース素材のパジャマなどもあるようです。
え?表の生地?
もちろん、ネルです(笑)

野暮ったくって、オバサンっぽいのが珠に瑕・・・
  • うーろん
  • URL
  • 2010.02.01
  • 編集
*うーろんさん
大丈夫。こちらでも「ネル」です。
最近は、ネルでも可愛いパジャマがありそうですけど・・・世間一般の「可愛い」と、私の思う「可愛い」に大きな隔たりがあることは否めません。

いずれにしても、次回は綿素材にしようと思っています。
化繊より木綿ですよ、木綿!(何故か鼻息荒く)

余談ですが、いつぞやの5月に東京へ行った時、ネルシャツを着た人がたくさんいる事にびっくりしました。
5月の東京と言えば、道民にとっては夏なんですが・・・。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


