プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



やっつけ青色申告<9>領収書の仕訳、終了。しかし・・・

とりあえず「領収書」の仕訳は片付いたんじゃないかな・・・ということにして、今後の作業の確認(ひとりミーティング)をしておこう。



次は「eビリング」とかで、領収書が発行されていない経費の仕訳だ。

その前に、通帳に記帳して来ないと・・・。

クレジットカードの明細も整理しないと・・・。



もう寝ないと・・・(夕方3時間寝たのに)。





↑今の私の心情(瀕死の白鳥)



やっつけ青色申告<10>医療費を計算してみるへ続く

<最初から読む>
やっつけ青色申告<1>領収書の仕訳、開始

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
領収証のあるものの仕訳終了とのこと
おめでとうございます。
でもまだ、通帳記帳やクレジット明細の整理があるとは・・・

登山は頂上が見えてからが長いとか・・・。
引き続き、遠い土地から応援しています。

会社で、小口現金と銀行2行分の帳簿をつけています。月末締めです。
仕事だからできるんだろうっ、て思っていたけれど、
自宅でも、家計簿をつけていて、月末で締めています。
習慣にしたら、締めないとお尻のあたりがムズムズするようになりました。
実は、溜め込むと、大変なことになるんです。
記憶が曖昧になって、レシートが無いものは「使途不明金」になりがちなのです。

YouTubeの動画
私のパソコンが古すぎて“瀕死の状態”なので、見る事ができませんでした(笑)
(新しいPCをネットに繋げば良いのに・・・ 棒読みで)
でも、例のあれですね。テレビで見たことがあります。
  • うーろん
  • URL
  • 2010.01.27
  • 編集
*うーろんさん
ありがとうございます。
現在、八合目付近が霧に覆われて、頂上が見えない状態です。

私の場合、古いレジスターで発行されたレシートが、使途不明金になりがちです。
金額しか打ってないんだもの・・・。

こんな私でも、毎晩のストレッチは習慣になっているので(やらないと気持ち悪い)、帳簿つけも習慣になるといいんですけどね(後半棒読みで)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


