プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトへの道<その1>きっかけ編

1年前まで「アフィリエイト」という言葉も知らなかった私が、アフィリエイトを始めようと思うに至るまでを少し。



そもそもは、本業(DTPデザイン)の売上が右肩下がりで、体力的にもキツくなってきたので、パートか内職でもしようかと思ったのが始まり。

しかし、パートに出るということは、当たり前だが、決められた日時に働くことが前提だ。

在宅フリーで約12年、不規則な生活を送ってきた私に勤まるのか。

それ以前に、パートのために本業の依頼を断るのだけは避けたい。

今はまだ本業をメインにやりたいので、パートはとりあえず却下。



次に、内職について調べてみた。

封筒にDM入れたりとか、簡単な組み立てとかの内職だ。

随分前に、テレ朝系「黄金伝説」の内職生活を見たことがあって、単純作業が嫌いではないので、私にもできるかな・・・と思ったのだ。



が、実際にやっている人の話を読むと、自分で材料を取りに行くようなんだが、私は免許を持っていない。

それと、締め切りに追われて夜なべしたとか、家事や作業を家族に協力してもらったとか、結構悲惨な模様。

本業で締め切りに追われ、家事を放棄しているので、内職でもそうなるのは避けたいところ。

手伝ってくれる家族もいないし。



などと選り好みしている場合ではないんだが、何か本業に支障なくできる仕事はないだろうか・・・と思っていた時、ネットで小遣い稼ぎができることを知ったのだ。

アフィリエイトは敷居が高かったので、まずはポイントサイトから始めることにした。

「小遣い」って、一体いくらぐらいのことを言っているのか、と。

やると決めたら、次はサイト選びだ。



いつ頃からか、よく分からないメルマガが届くようになって、なんなんだこれは、と放置していたんだが、それが実はポイントサイト「ライフマイル」のメルマガだった。

他のサイトと比較したところで、さっぱり分からないので、まずは「ライフマイル」に登録。

07年9月下旬のことだ。


豪華旅行券・お食事券などが当たる!★ライフマイル会員登録キャンペーン★

その「ライフマイル」から、いくつかのポイントサイトに会員登録して、結構なマイル(ライフマイルのポイント単位)を獲得。

同時に、いくつかのアンケートサイトにも登録した。

アンケートに答えるのが好きなので。



一応会員登録する前に、信頼できるサイトなのか、利用している人のブログを参考にさせてもらったんだが「頑張って稼ぎましょう!」「徹底攻略!」といった力の入り具合に、若干引いてしまった。

そんなに頑張るつもりはないんだが・・・。



確かに、カードローン等を申込むと高額ポイントが付くんだが、ポイントのためとはいえ、使いもしないカードはいらないし。

一度、加入する気もないのに保険の資料請求をしてみたら、DMが大量に郵送されてきて、ゴミを増やしただけだった。

なので私のポイントサイト利用法は、クリックやゲームでポイントを貯めるのがメインで、あとは、買物や会員登録する時に各サイトを比較して、一番ポイントの高いサイトを利用している程度だ。



それで、実際どれぐらいになるかというと、1日30~40分程度の作業で、だいたい月2,000~3,000円ほど。

約半年で15,000円ぐらいだ。

収入ゼロよりマシだと思っているので、ガッカリはしていない。

むしろ、主にクリックとゲームで貯めたにしては、思ったよりお金になっているのではないか。

これが月2~3万なら「小遣い稼ぎ」と言えるんだが、私の場合は「小銭稼ぎ」だろう。



そして、小銭稼ぎを始めて約半年。

ポイントサイトの広告や、送られて来るメールのURLをクリック、という受け身な日常に、若干ストレスを感じ始めてきた。

何も考えなくていいから楽ではあるんだが。



なんかこう、自分から何か発信というか、自分で何かつくるというか、少し建設的なことがしたくなったのである。

本業で散々建設的なことをしているのに。

そんなこんなで、老後のことが気になり始めたこともあって「いつかは私も・・・」と思っていた、アフィリエイトを始めようと思ったのである。



アフィリエイトへの道<その2>ブログ開設編へ続く。



<アフィリエイトの関連記事>
私にもできるか!?「できる100ワザ アフィリエイト 改訂版」当選!
行けるのか?「札幌アフィリエイトFesta2008」
「札幌アフィリエイトFesta2008」に参加して

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。