プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン4

毎シーズン買い足して履き続けている、桐灰の「足の冷えない不思議なくつ下」。

100118靴下1

今シーズンは、レギュラーソックス(厚手)と、ハイソックスを購入。

100118靴下2

お見苦しいが、上が4シーズン目のクルーソックス、下が買ったばかりのレギュラーソックス(早くも毛玉が)。



4シーズン目のも充分暖かいと思っていたけど、久しぶりに新品を履いたら、暖かさが全然違ってびっくり!

生地が伸びていないからフィット感があるし、洗濯で繊維が抜けたりしていないので、しっかりと厚みがある。

こんなに暖かい靴下だったとは・・・。



先シーズン買ったのが超薄手タイプだったので、気付かなかったけれど、4シーズン目にして「足の冷えない不思議なくつ下」の良さ、再認識。



うぅむ・・・物持ちが良いのも考えものだな。



ちなみに、4シーズン目のクルーソックス(薄手)は、年末に処分してしまった。

つま先が少し薄くなったぐらいで、着用には問題ないんだが、いくら洗濯しても、すぐに上履きみたいな匂いが・・・(とほほ)。

そんなに足は臭くないと思うんだけど・・・うぅ。




桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」
*メーカーサイト>>足の冷えない不思議なくつ下桐灰化学


<不思議なくつ下シリーズの関連記事>
桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン3
桐灰「足の冷えない不思議なスリッパ」買って良かった!

<靴下・スリッパの関連記事>
「スゴ衣」もっとあったかタイプ 足首丈のニットボトム
「スゴ衣」タイツか「ヒートテックタイツ」か?
写真で見る「スゴ衣」タイツと「ヒートテックタイツ」の違い

<あったかグッズの関連記事>
ワコール「スゴ衣」はらまき、追加購入
「窓ガラス結露防止シート水貼り」を貼ってみた
「窓際あったかボード」&「窓ガラス結露防止シート」シーズン2

<桐灰製品の関連記事>
桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【腰用】」
桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【肩用】」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
初めまして!
足の冷えない不思議なくつしたを検索してお邪魔しています。

今年、一部地域でリニューアルしたみたいでぜひ感想をお聞きしたいです。
  • シンジ
  • URL
  • 2011.11.11
  • 編集
*シンジさん
いらっしゃいませ。
リニューアルは知りませんでした!
ちょうど新しいのを買おうと思っていたので、調べてみました。

「断熱エアヒート繊維」採用のリニューアル版は、九州・中四国地区での発売なんですね。
ネットで買えるようですが、北海道の冬を乗り切れるかどうか・・・。
たぶん、従来版の厚手のハイソックスを買うと思います。
お役に立てませんで・・・。

ちなみに、黒よりグレーの方が、毛玉が目立たないです。
  • でわさん
  • URL
  • 2011.11.12
  • 編集
お返事ありがとうございますm(__)m

中国・四国・九州で発売なのは、温かさが以前のより劣るのかなと思ったのですが、
http://www.kiribai.co.jp/whatsnew/history.php
には「さらに温かくなりました」と書いてありましたので、先行発売だと思いたいです。

来シーズン、全国発売になりましたら、ぜひレビューお願いします。(^^)
  • シンジ
  • URL
  • 2011.11.12
  • 編集
*シンジさん
私も、従来のより温かくないのかと思いました。
さらに温かく・・・気になりますね。
空気を含んだ断熱素材・・・確かに、温かそうです。
気が変わって、買ってしまうかもしれません。
  • でわさん
  • URL
  • 2011.11.14
  • 編集

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


