プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



風呂に入れない!

2日前の夜から、急に湯沸かし器の調子が悪くなって、お湯が出なくなってしまった。

洗顔と入浴にしか使っていないんだが、まぁ、洗顔はコンロでお湯を沸かせばなんとかなる。



問題はお風呂だ。

先日のように、忙しくて入浴できないわけではない。

むしろ、一日中風呂に浸かっていられるぐらい余裕がある。

そんな時に壊れなくても・・・。



業者の人に見てもらったところ、原因と見られる部品の在庫があれば、部品を交換。

なければ、湯沸かし器まるごと新品に交換とのことで、いずれにしても、明日か明後日にならないと使えないらしい。

この2日間、ちょっと汗をかいた時用に買っておいた「ビオレ パウダーシート」でお茶を濁しているんだが、最悪あと2日、我慢できるだろうか。



080403ビオレ1

ビオレ パウダーシート(無香料)の詰め替え容器。

随分前に買ったので、現在のデザインとは違うかも。




殺菌作用で気になるニオイまで長時間ブロック「花王 ビオレ さらさらパウダーシート 薬用デオドラント」>>楽天市場Yahoo!ショッピング
左から本体36枚入り、詰め替え用36枚入り、携帯用10枚入り(以下同)

「フレッシュシトラスの香り」>>楽天市場Yahoo!ショッピング

「せっけんの香り」>>楽天市場Yahoo!ショッピング

赤ちゃんのお肌にもやさしい「やわらかタッチ」>>楽天市場Yahoo!ショッピング

「フラワーシャワーの香り」>>楽天市場Yahoo!ショッピング



練習を兼ねてリンク画像を並べてみたが、こんなに種類があると思わなかった(ちょっと衰弱)。

他にも香りのバリエーションがあるようだ。



080403ビオレ2

シートはかなり大きめ。

080403ビオレ3

シート中央の点線で半分に分けられる。

私にはこの大きさで充分だ。



しかし、もうすでに頭髪が限界に達しようとしている。

20年近く前、入院する時に「水のいらないシャンプー」を買ったんだが、入院中使わなかったので、いまだに残っている。

これを使うかどうか悩んでいるところだ。

080403シャンプー1

水のいらないシャンプー「FRESSY Dry Shampoo」(資生堂)

頭皮に直接かけてマッサージした後にタオルで拭き取る。

080403シャンプー2

介護など、色々と使える場面がありそう。

私の中では防災グッズのひとつだ。


<お風呂の関連記事>
風呂に入れる幸せ♪<前編>
風呂に入れる幸せ♪<後編>
ひとり慰労会<その3>クナイプのお風呂

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


