プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



2009年ベストバイ

次の仕事の原稿が入っていたり、年賀状が手つかずだったり、やるべき事は色々あるんだが、年末の家事に追われて(いる母親がバタバタして)落ち着かないので、パソコンに向って仕事のフリをしているところ。

大晦日ということで、今年の私的ベストバイをまとめてみるか(晩ご飯までに)。

それでは、カウント~~~~ダウン!




<第5位>【ゆめシリーズ】トリプルガーゼの寝具カバー

091231カバー2

後述の「サニセーフ」を使い始めてからガーゼの虜になり、掛け布団カバーとピロケースもガーゼに。

ダブルガーゼとトリプルガーゼで迷ったが、こういう場合「大は小を兼ねる」と考えるタイプなので、トリプルガーゼを。

が、洗濯して干す時にやたら重くて(こ、腰が・・・)いささか後悔している。

091231カバー1

肌触りが柔らかくて、すごく気持ち良い(タメイキ)。

今の季節、綿のカバーを使っていた時は寒くて、毛布なしでは眠れなかったんだが、この掛けカバーは温かくて、毛布の出番はまだ先になりそう。

ピロケースも、洗い替えの綿のカバーだと、寝返りを打った時に枕が冷たくて目が覚めるので、このカバーばかり使っている。


「【ゆめシリーズ】トリプルガーゼの寝具カバー」
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す




<第4位>ヨックション

飲みに行った時に、店の椅子が硬くて腰が辛かったので、旨い酒を飲むために買った携帯クッション。

091231ヨックション1

空気を入れて膨らますと・・・

091231ヨックション2

あっという間に、クッションに。

091231ヨックション4

穴の空いた独特の形で通気性が良く、空気が偏らないので、座っていてラクなんである。

行きつけのスナックのママが、野球観戦をしていてお尻が痛いと言っていたので、今年のプレゼントはこのクッション(ピンク)に。


「ヨックション」
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す

<クッションの関連記事>
お尻にやさしく、背筋が伸びる!?「Dr.円座クッション」
車椅子にもピッタリ。西川の「ムアツクッションGT」




<第3位>サニセーフ

091231サニセーフ2

後述のキャメル敷布団と一緒に購入した、国際基準エコテックス(クラス1)取得「パシーマ」の敷きパッド。

布団の上に乗せるだけで使え、シーツのように折り込まなくても良いので、取り扱いが簡単。

厚手だが、朝洗濯したら、夜には乾いている。

091231サニセーフ1

購入から10カ月・・・使う程、肌触りが良くなってくる。

肌掛け代わりに「パシーマ」も買おうと思っているところだ。


「サニセーフ」
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す

<サニセーフの関連記事>
「キャメル敷布団」おためし<5日目>
大安吉日「キャメル敷布団」納品





<第2位>キャンパーズコレクション キャリーカート30 BMC-987(BK)

091231カート2

8月の引越しに向けて、ゴミ出し用に購入。

重たいゴミが多かったけれど、腰痛&足首捻挫でボロボロだったけれど、一人でゴミ出しできたのは、このキャリーカートのおかげ。

本っっっっ当に買って良かった!

091231カート

引越し後は、何度か買い物に使用。

折りたたむと、スーパーのカートの下に収まるんだが、たたんだり組み立てたりが面倒なので、キャリーカートにレジカゴを乗せてみたり、試行錯誤しているところだ。


「送料込5,000円以下の台車」
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す

<キャリーカートの関連記事>
<引越し19日前>台車到着
<引越し18日前>ダンボール箱到着
<引越し5日前>史上最大のゴミ出し





<第1位>キャメル敷布団

090221キャメル

腰痛のため、どんな体勢になっても眠れなかった私に、安眠をもたらしてくれた(感涙)。

こちらも購入から10カ月・・・今月で、やっと支払いが完了(嗚咽)。

更によく眠れそうだ。


「キャメル敷布団」
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す

<キャメル敷布団の関連記事>
「キャメル敷布団」おためし<4日目>
「キャメル敷布団」おためし<5日目>
大安吉日「キャメル敷布団」納品





・・・とまぁ、腰が痛くならなければ買わなかったであろう商品ばかり。

酒がひとつも入っていないあたりに、瀬戸際感が(何の)。

これから買いたい物は、ワークチェアに枕、パシーマ・・・。



   来年も 瀬戸際感に 満ち満ちて



といったところで、そろそろ晩ご飯の準備を(食べる方の)。



<2010.11.27追記>
商品情報更新。

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
旨い酒を飲むために、携帯用クッションを買うあたりに
“飲み”に対する意気込みを感じました(笑)

確かに、座り心地の悪い椅子で飲むと、
腰やら尾骨やらにダメージがね・・・。
  • うーろん
  • URL
  • 2010.01.01
  • 編集
*うーろんさん
行きつけのスナックには、座布団を置かせてもらってます。
腰は痛いけど、飲みたいんです!(川平慈英っぽく)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


