プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



1年間で7kg減

1年前に受けた健康診査の結果を見て判明したんだが・・・体重が7kg減っている。

引越しのゴタゴタで少し痩せたんだが、それが一段落して、実家住まいで栄養状態も良くなったので、すぐ戻るだろうと思っていた。

が、今のところ、その気配はない。



・・・どこか悪いんじゃないんだろうか(どきどき)。

そう思って、がん検診等を受け始めているところである。



どこも悪くないとすれば、生活習慣の変化で痩せたのかもしれない。

と言っても、夜8時以降に食べなくなった程度の事なんだが(飲みに行った時はさておき)。



朝食は相変わらず食べていない。

引越しの荷解きをしていた頃は、朝から全開でご飯を食べていたけど。



昼は食パン(クリームチーズを塗ったり)、野菜(レタスとかキュウリとかトマトとか)、バナナ入りプレーンヨーグルト、カップスープ、食後に柿半分というのが最近の定番。



夜は、普通のご家庭の夕食なんだが、なるべく腹八分にして(もたれるので・・・)、食後にちょっと甘い物とリンゴ半分。

この夕食が6~7時頃なので、それがポイントのような気が。



それ以外の間食は、ほとんどしていない。

我慢しているのではなく、食べたい気分にならないのだった。

夕食後に大福が出てきたりするので、うかつに間食できないというか。



あとは、寝る前にストレッチを30~40分程やって、ちょっと小腹が空いたな・・・という頃に寝る。

そんな生活で、気が付いたら痩せていた。



昨年の大掃除と、この夏の引越しで、「そのうち(いつだよ)痩せたら着よう」と思っていた服を大処分した事を激しく後悔している。

他にも、首がヨレヨレになったTシャツとか、あまりにもあまりな服を処分したら、着る物がなくなってみたり・・・何を着ていたんだ、私は。



痩せたのに気を良くして、細身のジーンズを買ったんだが・・・膝を痛めて、外出時は包帯で固定しているので、地下鉄とかで座っていると膝が苦しいんだ(うぅ)。



これから、栄養状態がますます良くなる年末年始。

今年は7kgのマイナス貯金がある。

少し位の増量なら問題なし!

というか・・・増量しないとおかしい(どきどき)。

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
いいなあ~~、マイナス7Kgなんて、
過去最大級に太った時に、1年がかりで落した重量ですよ。
やはり、規則正しい生活と、夜8時以降には食べない食生活と、
30~40分のストレッチ・・・
これに尽きるでしょうね。
ストレッチは、案外あなどれないんですよ。
うっすらと汗が出るくらいの運動が丁度良いらしいです。

捨ててしまった服はモッタイナイですが、
思い切って買い揃えるか、また7Kgお得な増量するか・・・(笑)
私も「痩せたら(いつだよ)着よう」と思って
痩せていた頃の(高価な)服がとってあります。
でも・・・。もうデザインが古くなっているような。
しかしながら、流行は10年くらいの周期で回ってくるし
で、タンスのこやしが増えています。

あと、私も右膝の靭帯を切った時は半年程サポーター生活でしたが、
ロング丈のスカートは役に立ちました。
ガッチリしたサポーター(金具の補助が入っているような)を装着していたので、
ジーンズは、入りませんでした(笑)
でも、今から思えば、膝を患ってる事をアピールするために、
あえてサポーターが見える丈のスカートにしとけば良かったです。
身体の不自由な人に対して、世間はそんなに優しくないと実感しました。

マイナス7Kgの貯金を糧に、
年末年始は大いに暴飲暴食をして下さい(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2009.12.30
  • 編集
*うーろんさん
過去最大級に痩せていた頃の高価な服(DCブランドってやつ)は、更に10kg痩せないと着られません・・・。
早々に諦めて、10年位前に古着屋に持って行きましたが。
最近のレギンスやレッグウォーマー等の流行を見ると、やっぱり周期ってあるんだなぁと思いますね。
しかし、Perfumeが流行っていても、市松模様ブームは来ないんですな。

なるべく階段を使わないように言われているので、体の不自由な人やお年寄りのためのエレベーターを利用しています。
そこで、膝が悪い事をアピールしようとして、必要以上に足をひきずってみたり。
それがまた腰に負担を・・・。
思い切って、膝上丈のスカートを!?
しかし、コートで膝が隠れるのだった(うぅ)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


