プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト


ドラゴン殺法

9月10日の「アメトーーク!」俺たちのプロレスオールスター延長戦で、一節聴いただけなのに、ずーーっと頭の中で回り続けている曲がある。



♪息の根止めーてやるー♪

今更ながらiPodが欲しいんだが、こんなのを聴いていたら、笑いをこらえる為に息の根止まりそうだ。

うぬぅ・・・これもドラゴン殺法なのか!?



それでは、音量&息の根に気をつけてお聴きください。



「マッチョドラゴン」唄/藤波辰巳


稲妻が闇を裂いて 俺を呼んでる
悪と散らす火花 四角いジャングルを
真っ赤に染めてやる
マッチョドラゴン 燃え上がれ
マッチョドラゴン 空に舞え

鮮やかに決まる技は ナイフの切れ味
愛を胸に秘めて 力に挫けない
ファイトを見せてやる
マッチョドラゴン 立ち上がれ
マッチョドラゴン 風を呼べ

マッチョドラゴン 燃え上がれ
マッチョドラゴン 空に舞え

極悪な敵に遭えば 熱く燃えるぜ
マットを焦がす炎 正義の名のもとに
息の根止めてやる
マッチョドラゴン ぶっつぶせ
マッチョドラゴン 夢に飛べ

稲妻が闇を裂いて 俺を呼んでる
悪と散らす火花 四角いジャングルを
真っ赤に染めてやる
マッチョドラゴン 燃え上がれ
マッチョドラゴン 空に舞え
マッチョドラゴン 立ち上がれ
マッチョドラゴン 風を呼べ
マッチョドラゴン ぶっつぶせ
マッチョドラゴン 夢に飛べ



<プロレスの関連記事>
なんとか入手
きゃぁ♥
合・・・ショア

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
レコードジャケットの写真を見ただけで笑ってしまいました。

藤波辰巳(← 一発変換されました 笑)は、中学3年の時、
体育館の分厚いマットでプロレスごっこをしていた(一部)女子のアイドルでした。
分厚いマットを使うのは、「フライング~~」などの技を使うからですが(笑)
ええ。そこには私も含まれていました。

先日、タモリ倶楽部で「江戸城外堀を巡る」みたいなのに、
ドラゴンが出ていました。 「城マニア」として・・・
いつかは城が建てたいからって、見積を取ったら、
72億円かかるので諦めたって言ってました。

ああ・・・私たちの(かつての)アイドルが。。。
  • うーろん
  • URL
  • 2009.10.21
  • 編集
*うーろんさん
迷惑コメントと間違えて、自分のコメントを削除してしまいました(うぅ)。
これもドラゴン殺法なのか!?(たぶん違う)

今でこそ、イケメンレスラー(ぷっ)の多いプロレス界ですが、あの当時は、ドラゴンみたいに爽やかなレスラーって、少なかったですもんねぇ・・・(遠い目)。
私がやったプロレスごっこといえば、専門学校時代、プロレスファンの友人女子と、タイガー・ジェット・シン&上田馬之助組の入場シーンを真似したぐらいでしょうか。
私、あの日のラジオで初めてこの歌入りのやつ聞いたのよ。
歌の後でDJが冷静に「熱唱でしたね」なんて言ってるのを聞いて『この人プロだ』と思ったわ。
この歌のコーラスを担当しているプロの歌手の人も、仕事だから真面目に歌ってるけど、心の中はどんなもんだろう。

この歌の存在が許されたのが、「時代」ってやつなんだな・・・。
  • ドクツルタケ
  • URL
  • 2009.10.24
  • 編集
*ドクツルタケさん
いらっしゃいませ。

> 歌の後でDJが冷静に「熱唱でしたね」なんて言ってるのを聞いて『この人プロだ』と思ったわ。

他に言い様がなかったのでは(ぷっ)。
「アメトーーク!」では、ユリオカ超特Qが「リアル・ジャイアン」と言っていましたが(ぷぷっ)。

> この歌の存在が許されたのが、「時代」ってやつなんだな・・・。

ジャンボも「ローリング・ドリーマー」歌ってますしね。
それも含めての、俺達の時代だったのか!?(たぶん違う)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


