プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークチェア探しの旅

引越し前、台車が欲しくて(こちらの記事とかこちらの記事をご参照のほど)色々調べている途中で気付いた。

私が探しているタイプの商品は、台車というより「キャリーカート」と呼ぶらしい、という事に。

だがしかし、訂正するのが面倒で「台車」で通してしまった。



・・・何が言いたいかというと、今、私が探しているのは、単なる椅子というより「ワークチェア」と呼ぶらしい、という事に気付いたんである。



ということで(コホン)・・・前記事から引き続き、ワークチェアを探しているところ。



心の中では九割がた、SOHO家具Garageの「チェアAB」に決めていたんだが、日を改めて座ってみたら「・・・背もたれの感じが、ちょっと惜しいかも」と思ってしまった。

他に、同じ位の価格とか座り心地で、比較検討できる商品がないのに、決めてしまうのもナンだし・・・というわけで、家電量販店巡りを続行。



が、地味に中途半端な場所にある、ヤマダ電機(テックランド札幌本店)に行ってみたら、ワークチェアは展示されていなかった(がび~ん)。

今年オープンしたばかりなんだが、店内がスッキリしすぎていて、なんだか淋しい感じだったなぁ・・・ヤマダ。



次に、最近利用していなかったので、すっかり存在を忘れていたヨドバシカメラ(マルチメディア札幌)へ。

品揃えは、ビックカメラより充実しているように見えたが、大きめのワークチェアが多くて、私の体に合う商品はなかった。



強いて挙げれば、この一脚か。




「エレコム CCH-M004BU」10,800円(ヨドバシカメラ マルチメディア札幌 店頭価格)
※価格は09年9月15日現在。



でも・・・これって、ビックカメラで結構イイと思ったエレコムのCCH-M002ABKと、ほとんど同じなんでは?

ガタつき具合も、同じ位だったし(一応チェックしてみたり)。



どうやら、私の求めているワークチェアは、家電量販店には展示されていないらしい(タメイキ)。



しかし・・・途方に暮れつつ、次なる道を探っている中で、ワークチェアを「試座できるところ」というページを発見!

試座って、試しに座るってことだよなぁ・・・45歳にして、初めて聞いた(見た)。

この、沖縄を除く全国の「試座できるところ」情報、多少古いようだが、店舗データに地図へのリンク、試座できるワークチェアの商品名も掲載されていて、非常に親切。



北海道の5店舗は、全て札幌市内・・・少し希望の光が(パラリラ~)。

各店舗のサイトを見比べて、楽天市場での『ベテラン営業マンが厳選した「超!快適」パソコン・ワークチェア』というコーナーが熱い(ような気がする)「すてきいろいろインテリア屋マート」へ、まずは行ってみた。



うぅ・・・お尻がもう限界なので、試座してきたワークチェアの感想は、そのうち(いつだよ)。 次記事へ



<10.01.14追記>
楽天市場「すてきいろいろインテリア屋マート」は、09年12月17日をもって閉店。

<椅子・クッションの関連記事>
車椅子にもピッタリ。西川の「ムアツクッションGT」
椅子が欲しい
いい椅子があった!

<肩こり・腰痛治療の関連記事>
「キャメル敷布団」おためし<4日目>
「キャメル敷布団」おためし<5日目>
大安吉日「キャメル敷布団」納品

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
えええーーー!?
これからって所だったのにぃ~~
是非是非、いつか(いつだよ?)続きを~~~(笑)

デザインと機能とお財布事情
三位一体の“ワーキングチェア”と出会うには、
遠い道程が必要なのねぇ。(遠い目)
  • うーろん
  • URL
  • 2009.09.23
  • 編集
*うーろんさん
> デザインと機能とお財布事情
昔はデザイン最優先だったんですけどねぇ・・・(遠い目)。
今は、とにかく体に合いさえすれば、どんなデザインでも価格でも構わない感じです。
20万円オーバーの高機能ワークチェアにも座ってみたので、記事の更新をお待ちください(ふふふ)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。