プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



<引越し5日前>史上最大のゴミ出し

ついに最大のヤマ場、「雑がみ」収集の時が来た。

昨日、天気予報で「昼頃まで大荒れ」というのを聞いて、瞳孔が開きかけていたんだが、起きた時には、雨は止んでいた(ほっ)。

曇り空で、風がちょっと涼しい、絶好のゴミ出し日和である。



・・・これからの作業を考えると、私の心は下り坂なわけだが。



090821 5日前4

前回の「雑がみ」収集から2週間・・・束の間のゴミ屋敷気分を味わった。



夜中から天気が大荒れだというので、バルコニーで待機していた皆さんを部屋の中に。

が、すでにダンボールがビチャビチャ・・・雨を吸って一層重くなっている(とほほ)。



090821 5日前5

玄関の外から見ると、整然と積まれているように見える(ような気が)。



それでは(コホン)、作業に取りかかる前に・・・

090821 5日前3

首にタオル!

090821 5日前1

手に軍手!

090821 5日前2

足に装具!(注:5月に捻挫した)

この他、コルセットの代わりにウエストニッパーを着用。



準備が整ったところで・・・午前7時45分、作業開始!

090821 5日前6

まず、ダンボール2束から。

台車がなければ、1束ずつしか運べなかっただろうに・・・(早くも嗚咽)。



090821 5日前7b

雑誌・パンフレット類。

欲張ってたくさん乗せたら、重すぎて片腕では引けず、両腕で引いて後ろ歩きするハメに・・・。

こ、腰が・・・(うぅ)。

何故か「腹八分」という言葉が、頭をよぎってみたり。



それからしばらくして、やっと半分位は片付いたかな・・・と思った頃、道路を挟んで向かいのゴミステーションに、収集車が待機しているのが見えた。

えぇっ!? と思って時計を見ると、午前8時15分・・・。



んなっ! あと15分しかないじゃん!

30分で半分しか減ってないのに!?



それから、私にしては珍しく機敏な動きで、部屋とゴミステーションを往復。

台車さばきにも慣れ、まるで体の一部のよう(誇張あり)。



・・・そんなこんなで、ゴミ出しが終わったのは午前8時40分。

090821 5日前8

約1時間、部屋とゴミステーションを12往復して、やっと片付いた。

やれやれ・・・と部屋に戻って、3分もしないうちに収集車が到着。

ま、間に合って良かった・・・(嗚咽)。



この後、大量のゴミ出しはないはずなので、ちょっと一息つけそうだ。

台所と洗面所が手つかずなのは、さておき。



汗を流してビールでも・・・といきたいところだが、これから実家の採寸に行かねば。

台車にゴミを乗せている途中で、マンションの内覧に持参したベッド大の型紙を発見したんだが・・・捨てなきゃ良かったかな。



<記事中の商品>

キャンパーズコレクション キャリーカート30 BMC-987(BK)
*サイズ/幅36×奥行46×高さ94cm
*重 量/2.8kg
*耐荷量/30kg
*価 格/1,980円(送料込)
※商品情報は09年8月21日現在



利用者数180万人突破!実績NO.1《 ズバット引越し比較 》

<引越しの関連記事>
<引越し12日前>荷造り序盤戦・その2
<引越し10日前>荷造り中盤戦
<引越し6日前>荷造り後半戦

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
1枚目の写真で、速攻ツボ
入口があの状態では、出入りし辛いだろうて。
(ゴミ出し用にスタンバイしているんだろうけど)

足首に装具、腰にウエストニッパーって、満身創痍ですね(笑)
どっかの角番の大関のような姿を想像して、またツボ・・・

廊下で、写真撮影している姿を想像して、またツボ・・・
時間が無くなって、早回しのように作業している姿を想像して、またツボ・・・

面白すぎです!

それにしても、ベッドサイズの型紙は、やはり捨てなかった方が・・・?
  • うーろん
  • URL
  • 2009.08.21
  • 編集
がんば がんば!!
後 もう少ししたらうま~いビールが待ってるYO!!
*うーろんさん
撮影のためにゴミ袋を寄せ集めたんですが、その後、外に出る道を作るという作業が増えてみたり(とほほ)。
本当は肩と手首、指にテーピングもしたかったんですが、その知識&時間はなかったです。
実家で、ベッドの置き場所を考えてきたんですが・・・やっぱり型紙は捨てない方が良かったですねぇ(しみじみ)。


*りんりんさん
ありがとうございます。
「雑がみ」収集を乗り切った達成感からか、今日のビールは旨かったです!
でも350ml×2缶で、ありがたくなってきました。。。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


