プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



<引越し12日前>荷造り序盤戦・その2

引越しまで1回しかなかった「燃やせないゴミ」収集を乗り切って、ひと息ついたところ。

部屋とゴミステーションを5往復したけれど、台車のおかげで、運ぶのがラクだった~(タメイキ)

本っっっっっ当に、買って良かった!



090814 12日前1

前記事翌日(今日)の仕事スペース。

これから、来週金曜日の「雑がみ」収集に向けて、本・雑誌類を片付けていく予定だ。



その前にお昼を食べたり、パソコンリサイクル料を振り込みに行ったり、郵便局に転居届をもらいに行ったり、整骨院に行ったりしないと・・・。

帰ってきたら喉が渇くだろうから、ビール飲んだりしないと・・・。



なんだか「燃やせないゴミ」収集をクリアしたことで、妙な達成感が。

いかんいかん!



090814 12日前2

右奥の寝室は、昨日のうちに七割がた荷造り済み(さらに達成感)。

居間にみかん箱が増えてきて、なんとなく「引越し感」もアップ。

そこに、本・雑誌類を入れた箱を積み上げていくつもりなんだが・・・自分の居場所がなくなりそうな予感が。



はっ! バルコニーでビールを飲むとか!?

待機中の「雑がみ」に腰掛けて!?

畳んだダンボール箱を物干し竿に乗せれば、立ち飲みも!?



それは追々考えるとして、引越し作業に戻るとしよう(現実逃避終了)。




《 ズバット引越し比較 》大手多数!厳選引越し業者100社以上参加!

<引越しの関連記事>
<引越し19日前>台車到着
<引越し18日前>ダンボール箱到着
<引越し13日前>荷造り序盤戦・その1

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
どんなに忙しくても ビールの話題が出るでわさんの日記は面白すぎですw
*りんりんさん
毎日ゴミの事ばかり考えているので、たまにビールに思いを馳せるぐらいしか楽しみが・・・。
早いとこ荷造りを終えて、心おきなく飲みたいものです。
「本っっっっっ当に、買って良かった!」
と思える物と出会えることって
一生のうちにそうそう無いような気がするので、
そう思えることの幸せよ・・・

それより、郵便局で転居届が入手できるのですね?
うらやましいです。

引っ越し準備の様子を見ていて、
ここから引っ越したい気持ちはあれど、
やはり腰が引けがちな私です・・・
ううっ・・大変(&面倒臭)そう~~~
  • うーろん
  • URL
  • 2009.08.14
  • 編集
*うーろんさん
台車とキャメル敷布団は、本っっっっっ当に買って良かったと思います。
どちらも腰痛がらみですが・・・。

転居届っていうのは、郵便を転送してもらうための物で、役所に提出するのとは別です。
もらってきた転居届に、ネットでも手続きできると書かれていたのは、いささかショックでしたが。

不要品の選別や荷造りは結構楽しいんですが(腰痛がなければ)、諸々の手続きは、本っっっ当に面倒臭いですねぇ(タメイキ)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


