プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト


台車が欲しい

相変わらずの腰痛と、年末の大掃除で不要品の大処分を行なったこともあって、引越しの荷造りは業者にお願いしようと思っているんだが、引越し前に処分しておいた方が良さそうな物が、いくつかある事に気付いた。



ビデオデッキ、DVDレコーダー、Mac本体、ブラウン管モニター、インクジェットプリンタ、スキャナ・・・そこそこ大きくて重いものばかり。

Mac本体とモニターは、パソコンリサイクルで回収してもらうとして・・・残りは、燃やせないゴミの日に出すことになる。



札幌市では、この7月かゴミ出しのルールが変わり、市指定の有料ゴミ袋に入る家電製品は、大型ゴミ(収集に手続きが必要)ではなく、燃やせないゴミになった。

そう。

手続きが面倒だったので、処分しそびれていたんである(てへっ)。



新居で処分するよりは、引越し前に・・・と、ゴミ収集日のカレンダーを見たら、燃やせないゴミの日はあと1回しかないじゃないか!

どう少なく見積もっても、部屋とゴミステーションを4往復・・・。

ビデオデッキなんかの入ったゴミ袋を抱えて!?



うぅ・・・考えただけで、腰に痛みが。



というわけで、台車が欲しいんである。

以前から欲しかったので(ビールを買う時に便利そうだし)いいタイミングなんでは。




<送料込5,000円以下の台車>
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す



しかし、新居にエレベーターがないと、あまり使い道がないかも・・・と思って検索してみたら、2WAYタイプ(そういうのに弱い)の台車も色々あるようで。




<イスとカートの2WAYタイプ(送料込)>
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す


<脚立とカートの2WAYタイプ(送料込)>
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す
*ベルメゾンネット>>ステップカート



・・・脚立も欲しかったんだよなぁ。

何年も前から、ベルメゾンのカタログを見て「買うならコレ!」と、心に決めていたのがあるんだが・・・はてさて。


*ベルメゾンネット>>ステップ



やっぱ、カッコいいなぁ・・・(うっとり)。




引越し参考サイト


90社以上の引越し会社へ無料で一括見積もり!

<引越しの関連記事>
お引越し
新居の内覧に行ってきた<その1>
新居の内覧に行ってきた<その2>

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
「イスにもなるキャリーカート」
むちゃくちゃ便利そうじゃないですか!

かつて、野外でBBQなどをしょっちゅうしてました。
こういうのがあったら、かなり便利だったろうなぁ。
今は完全インドア派なので、要りませんが・・・(笑)

釣り好きな友人に教えてあげたい、と思いました。
  • うーろん
  • URL
  • 2009.07.29
  • 編集
*うーろんさん
便利そうですが、どっちつかずだったりして・・・という不安も。
ちなみに、イス時の最大積載量は約50kgだそうです。
もし大物を釣りあげたら、イスが壊れてしりもちを・・・!?
なんてことも、釣り好きのご友人に教えてあげてください。

脚立との2WAYも魅力的なんですが、これを持ってビール買いに行くのは、ちょっと大袈裟かも・・・と思い始めてみたり。
イス時の最大積載量は約50kg っっっ!!
・・・全然ダメじゃーーーーーん(笑)
「二兎を追う者は一兎をも得ず」ってところでしょうか。

やっぱり機能を一点に絞った
デザインの美しい物を購入するに限りますか、と思いました。
(千趣会の脚立は美しいですね)

4ヶ月ほど前にステップを購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/nagashio/ngs-655/#ngs-655
掃出し窓の防犯設備を解除するために、必要だったのですが、
2段にしてしまったので、他の用事には微妙に高さが足らず、
結局は脚立を使う羽目に陥っています。
「大は小を兼ねる」は大切かも、って思う今日この頃です。
  • うーろん
  • URL
  • 2009.07.29
  • 編集
*うーろんさん
大は小を兼ねる・・・商品選びで迷った時に、いつも頭の中をよぎります。
そして「大」の方を選びがちな私です。

色々な機能を兼ね備えると、デザインがイマイチになるんですよねぇ。
シンプルイズベスト・・・そんな言葉も度々よぎります。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


