プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



お引越し

現在入居しているマンションの契約が、来年2月で更新に。

これまで4回更新して、入居9年目になる。

南向きで日当りが良く、特に不満はないので、できれば動きたくないんだが、固定費を減らすために引越そうかと。



冬の引越しは二度としたくないので、秋頃にしようと思って、6月から複数の不動産会社に問合せをしていたんだが、対応に差があって面白い。

対応というか、担当者の能力差と言っても過言では(何度タメイキをついたことか)。

一発で希望通りの物件を揃えてくれたのは、1社だけだったり。

その不動産会社では、7月中に契約すると仲介手数料が無料だというので、今月中に決めて8月中に引越すことにした。



今日、入居中のマンションの管理会社に、8月いっぱいでの解約を申し入れた。

これでケツは決まった。



お盆明けから本格的な引越し準備ということになるが、9年前の引越しでは、一人で荷造り&荷解き、エレクターの組み立てまでやったんだが、今回は腰に爆弾が・・・うぅ。

最近、ちょっとしたことで首から腰のバランスがガタガタになるので、恐ろしいんだが、せめて荷解きぐらいは自分でやらないと、不要品の整理ができないんでは・・・。



その他にも、物件の内覧(車に乗ったり降りたり)、採寸、掃除・・・腰に悪そうなことが、山ほど待っている。

なんとか壊れないように、乗り切りたいものだ。




《 ズバット引越し比較 》 引越し見積もりサイトの決定版!

<引越しの関連記事>
台車が欲しい
新居の内覧に行ってきた<その1>
新居の内覧に行ってきた<その2>

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
入居9年目にしてのお引越し、おめでとうございます。
ア~ンド
荷造りなど、がんばって下さい。
くれぐれも、ギックリ腰など患わないように
遠い空の下からお祈りします。(南無・・・)

私も今のアパートに住み始めてからすでに13年。
(・・・自分で書いて、改めてビックリ!)
空き巣に2回も侵入されて、引っ越さねば、とは思いつつ
費用と荷造りを考えると「このままで良いか」と思ったり。

ここでイッキに不用品を捨てるためにも引っ越した方が良いかと思ったり。

腰痛持ちが荷物を運ばねばならない時、
「腰痛ベルト」がかなり役に立つようですよ。
我が社に荷物を引き取りに来るトラックの運ちゃんが
かなりの割合で装着しているのを目撃します。
(夏場は薄着なので、腰痛ベルトがよーく見えます)
  • うーろん
  • URL
  • 2009.07.28
  • 編集
*うーろんさん
ありがとうございます。
とお礼を述べてみましたが、果たして「おめでとう」なのかという疑問が。

年末の大掃除で、不要品をかなり処分していることもあって、引越し屋さんの見積は荷造り込みで取ってみようかと。
なので、今は荷造りよりも、各種手続きの方が心配だったり。

腰痛ベルトですか・・・なるほど。
重量挙げの選手もベルトしてますもんね。
コルセットじゃダメかな・・・。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


