プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



車椅子にもピッタリ。西川の「ムアツクッションGT」

少しでも腰痛が楽になれば・・・と、昨年12月に購入した「Dr.円座クッション」が体に合わず、途方に暮れつつ迎えたお正月

実家の母が持たせてくれたのが、西川の「ムアツクッションGT」だ。

・・・西川というと、いまだに「なぁお母ちゃん、西川のローズ布団買うてぇなぁ~。な? な? 買うてや」とかいうCMを連想してしまう。



090712ムアツ1

「ムアツクッション」には、若々しいチェック柄(ぷっ)の「オルフェ」もあるが、こちらの「GT」は車椅子に合うサイズに作られているそうで、普通の椅子にも丁度いい大きさ。

こちらの記事でも触れているが、亡くなった父が車椅子を使っていた時「腰が痛い」と言うので、2枚買ったそうだ(夫婦愛)。

そのうちの1枚をいただいた次第。

090712ムアツ2 090712ムアツ3

入院中に使っていたので、左写真の織ネームタグのモザイクをかけた部分に、油性マジックで父の名前が書いてある。

09年7月26日現在、この織ネームタグは「MUATSU」と横文字表記に・・・もう名前を書くスペースがないんでは。

・・・はさておき、クッションの厚さは約7センチ。

柔らかいので、すぐへたりそうな気がしていたんだが・・・

090712ムアツ4

西川の健康寝具「ムアツふとん」と同じように、体の重さを点で支えて、体圧を分散させる構造だそう(詳しくは昭和西川のこちらのページをご参照のほど)。

どことなく、卵や「ひよ子」を思わせる。

090712ムアツ5 090712ムアツ6

中央が取り外せるので、お尻にトラブルを抱える人にもお薦めできそう。



そんなこんなで「ムアツクッションGT」を使い始めて約8カ月。

クッションによって腰痛が改善されているわけではないんだが、椅子に腰掛けるのは随分楽に・・・(タメイキ)。

このクッションは、私に合っているようだ。



しかし、このクッションを敷いていない椅子に座るのは、相変わらず辛いんである(とほほ)。

さりとて、常に持ち運ぶわけにも・・・というわけで、外出(ススキノとか)用に携帯クッションも購入したので、そのうち(いつだよ)記事にする予定。こちらの記事をご参照のほど



「ムアツクッションGT」
*メーカーサイト>>昭和西川


「ムアツクッションオルフェ」


<椅子・クッションの関連記事>
お尻にやさしく、背筋が伸びる!?「Dr.円座クッション」
椅子が欲しい
いい椅子があった!

<肩こり・腰痛治療の関連記事>
45歳の誕生日
試しに
腰痛、その後

<肩こり・腰痛対策の関連記事>
「キャメル敷布団」おためし<4日目>
「キャメル敷布団」おためし<5日目>
大安吉日「キャメル敷布団」納品

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


