プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト


腰痛、その後

「腰が痛い」と騒ぎ始めてから、半年以上が経過。

この数ヶ月間の整骨院通いで、少しずつ楽になってきた(ような気が)。



しかし私の場合、首から腰にかけてのバランスがよっぽど悪いらしく、1カ所良くなったら別な箇所が痛くなるという風に、なかなかスッキリしない状態が続いている。

それでも半年前に比べると、正しい姿勢(に近い形)で腰掛けられるようになったし、少し光が見えて来たかな・・・と思った矢先。

090520ねんざ

右足首、捻挫。



捻挫したのは5月5日で、その後の数日間は痛みがなく、すっかり油断していたんだが、病院めぐり等で出歩いてたら、だんだん痛みが・・・。

10日も経ってから、こんなに(どんなだよ)痛くなるとは。



足首の方は、整骨院で超音波を当ててもらったりして、痛みは引いてきたようなんだが、捻挫の影響なのか、腰にまた違う痛みが・・・うぅ。

現在、椅子に腰掛けているのが辛い状態で、ふりだしに戻った感じ。



それもショックなんだが、こんなに包帯グルグル巻きだと、買ったばかりのスニーカーが履けないというショックも大きいのだった。

でもまぁ、大丈夫だと思うのでご心配なく。



ちなみに、熱いにも程があった整骨院のウォシュレット、現在は最低温に設定されている。

・・・ちょっとがっかり。



*お世話になった整骨院>>ほうしん治療院

<肩こり・腰痛治療の関連記事>
・・・どうでもいいんだが
45歳の誕生日
試しに

<肩こり・腰痛対策の関連記事>
「キャメル敷布団」おためし<4日目>
「キャメル敷布団」おためし<5日目>
大安吉日「キャメル敷布団」納品

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
随分長いこと更新されなかったので、
また腰痛が悪化したかと心配してましたよ。
しかし、腰痛の悪化もさることながら、捻挫て・・・

捻挫って癖になるから気をつけないとね。
確か、いつだったか酔っ払って捻挫したことがあったような・・・(笑)

私も腰痛悪化防止のために、
2週間に1回というペースで整体に行くこと、すでに足かけ15年・・・
結果あちこち別の場所に不具合が発生すること多々(苦笑)

腰痛に最も効果的な運動は歩くことらしいけど、捻挫しててはそれも・・・
私も膝の激痛で歩行困難になること4か月目
お互い辛いですね(笑)←笑ってる場合か!
  • うーろん
  • URL
  • 2009.05.21
  • 編集
腰痛にテーピングなど、もはや魁皇関のブログかと思ってしまいました。

腰のためにも、捻挫早く治りますようにv-421


  • もっさ
  • URL
  • 2009.05.23
  • 編集
*うーろんさん
5~6年前、酔っぱらって捻挫して靱帯切ったのと同じ場所が、グキッといってしまいました・・・うぅ。
今回はシラフだったんですけどね・・・(うつろな目)。
でもまぁ、整骨院に通っているおかげで、回復は早いような気がします。


*もっささん
ありがとうございます。
気分は毎日カド番です・・・うぅ。
刈屋アナ、内舘牧子の攻撃を受けてますな(ぷっ)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


