プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大安吉日「キャメル敷布団」納品

敷布団&枕工房ヨネタ」から「キャメル敷布団」をお借りして10日目。

3日目に早くも購入を決めて注文したものの、高額商品なだけに、本当に買っていいんだろうか・・・と、気持ちが揺れに揺れていた。



・・・しかし、この寝心地は捨てがたい。

目覚めた時に体が痛くないなんて、いつ以来だろう。

「やっぱり、私にはキャメル敷布団が必要なんだ」と言い聞かせつつ迎えた、納品日。



大掃除以来のちゃんとした掃除によって、若干腰痛が悪化してみたり(とほほ)。

でも、今夜からは「私の」キャメル敷布団で眠る事が・・・(嗚咽)。



一緒に、予定通り「パシーマ」の敷きパッド「サニセーフ」も購入。



使う前に一度水洗いをすると、肌触りが良くなるということなので、早速洗濯機に入れようとしたら・・・入らない。

きつめにクルクル巻いたら、やっと入ったんだが、はみ出している・・・。

やっと入っただけに、運転を始めてもサニセーフは微動だにせず、水がチョロチョロ動いているだけ。

洗濯機のフタは閉まるので、脱水はできるんだが。



やっと入っただけに、洗濯槽から出すのも一苦労。

干してみたら、洗濯槽のゴミ(カビ?)が付いてるし・・・うぅ。



そういえば、今まで使っていたベッドパッドも洗濯槽に入らず、コインランドリーで洗っていたのだった。

最近洗っていなかったので、すっかり忘れていた。

たまに洗うならコインランドリーでもいいんだが、「サニセーフ」は週イチ位で洗濯すると、一層肌触りが良くなるらしい。



ここ数年、洗濯機の買い換えをうすぼんやり考えていたんだが、ここへきて、急に現実味を帯びてきたんでは。

そして家電量販店では、今まさに新生活応援セールが!?



・・・えー、現在、金銭感覚がマヒしているところなので、少し頭を冷やすことにしよう。



*「キャメル敷布団」をお借りしたお店>>敷布団&枕工房ヨネタ

<2010.11.27商品情報更新>

「キャメル敷布団」
*メーカーサイト>>キャメル敷きパッドイワタ
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す

「サニセーフ」
*メーカーサイト>>サニセーフ龍宮株式会社
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す

<寝具の関連記事>
「キャメル敷布団」おためし<3日目>
「キャメル敷布団」おためし<4日目>
「キャメル敷布団」おためし<5日目>

<肩こり・腰痛治療の関連記事>
・・・どうでもいいんだが
45歳の誕生日
試しに

<肩こり・腰痛対策の関連記事>
桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【腰用】」
サロンシップ温熱用具「直貼」
桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【肩用】」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
とうとう「Myキャメル敷布団」が届いたのですね。
おめでとうございます。
そして・・・掃除すると腰痛が悪化するの法則にも、みごとにはまったようで(ぷっ)
私も掃除機をかけると、その後数分、悶絶します、腰痛で。

さて、洗濯機。
ますます「家を建てたついでに、車も買い換えた」現象に近付いてますね。
桁は違いますけど。
壊れかけたブラウン管のテレビを、1年半以上騙し騙し使っている私としては、
ちょっと見習った方が良いかもしれないと思った次第です。
でも、電気製品を買うなら、今がチャンスかもしれませんね。
昨日も、テレビが最安値(私の調査値)になっていました。
  • うーろん
  • URL
  • 2009.03.01
  • 編集
*うーろんさん
ありがとうございます。
掃除で体を動かしたせいか、昨夜は朝までぐっすり眠れました。
しかし今日は全身に筋肉痛が・・・うぅ。
セミダブルのスプリングマットレスを一人でひっくり返したのが、最大の敗因かと。

実は、洗濯機と冷蔵庫の同時買い換えを目論んでいたんですが
冷蔵庫の方は、辛うじて思いとどまっております。
・・・そのかわりに、電気ケトルを買ってしまいそうですが。

家電って、どこか勢いで買うところがありますよね。
うーろんさんのテレビ買い換えに、まだ追い風は吹きませんか?
電気ケトルは、本当に便利ですよ~~~。
私が使っているのは、ティファールの温度調節ができるものです。
通販生活でしか販売していませんでした。(たぶん今も)

テレビ買い換えの追い風は、残念ながら、まだ吹いてきません。
ここまできたら、テレビは壊れるまで使おうかと思っています。
この1か月くらいは、叩かなくても正常に起動するようになりましたし(笑)
いずれにしても、2011年7月24日以降は見られないのですよ。
もし見られたとしても、もっと良いクオリティで見たいように思うので、
結局そこで買い換えです。

実は少し前から冷蔵庫も買い換えたくて、
週1回の電気店でのチェック対象に含まれています。
ネギ好きな私は「長ネギポケット」があるタイプの冷蔵庫に、
心がグラグラ動いているところです(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2009.03.02
  • 編集
*うーろんさん
電気ケトル、便利そうなんですが「なくても困らない」ので、
なかなか購入に踏み切れなかったり。
加湿器のように、水アカが付いたりしないんでしょうか。

長ネギポケット!?(ぷーっ)
これは店頭でチェックしなければ!

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。