プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



「キャメル敷布団」おためし<5日目>

「キャメル敷布団」おためし<4日目>の続き



ここ数日体調が良いので、調子に乗ってブログの更新をしていたら、また腰が痛くなってきた・・・(とほほ)。

私の腰痛には色々な原因があるようなんだが、仕事中の姿勢が悪い事と、正しい姿勢で座るための筋力がない事が二大原因なんだろうと、自分では思っている。

しかし、今回の「キャメル敷布団」おためしで、布団にも問題があるという事が、身に染みて分かった。



すでに「キャメル敷布団」は注文していて、届くのを待つばかりなんだが、更なる睡眠環境の充実を図るべく、一緒に買おうと思っている物がある。

090223パシーマ1

お店に伺った時、情熱的に薦められた「パシーマ」という快眠寝具だ。



「キャメル敷布団」注文にあたってのメールのやりとりの中でも、すぐに効果を感じるほど寝心地が変わる、とのアピールが。

布団を返却する時に、もう一度現物を見て考えようと思っていたんだが、納品の時に何点か持って来てくれるそうだ。

・・・布団よりも推しているんじゃないか!? と思う程の、力の入れようだ。

090223パシーマ2

開発したのは、主に医療用の脱脂綿を製造している、福岡県のメーカー。

60歳を過ぎてアトピー性皮膚炎になった開発者が、肌にトラブルを持つ人も安心して眠れる寝具を作りたい、と開発したそうだ。



一般的な繊維製品に使われている蛍光染料や防縮剤、柔軟仕上げ剤といった余計な薬剤処理は一切せず、医療用と同じ基準で精製された脱脂綿とガーゼを使用。

赤ちゃんがなめても大丈夫、という国際基準エコテックス(クラス1)を取得。



・・・あ。

「キャメル敷布団」のヒマワリみたいな織りネームは、認証マークなのか。

「TEXTILES」を斜め読みしてテキサスかと・・・テキサスのラクダなのかと。



・・・はさておき、一番気になっているのは、洗うほど肌に馴染むという点。

お店に、何度か洗濯した「パシーマ」が置いてあったんだが、なんだかヨレヨレで、正直、全然心地良さそうに見えなかった。

でも、洗濯するほど柔らかくなるという・・・その不思議さを試してみたいんである。



ちょうど、シーツとベッドパッドを買い替えようと思っていたところなので、「パシーマ」の敷きパッド「サニセーフ」を買おうかと。

「パシーマ」の方は、今買うつもりはないんだが、現物を見たらどうなってしまうか・・・。

高額な「キャメル敷布団」を注文した事で、ちょっと金銭感覚が麻痺しているので、気をつけたいと思う。



この「パシーマ」の面白いところは、シーツやタオルケット等、色々な使い方ができるという点。

お店に連れて行ってくれた友人が「パシーマ」という商品名を覚えられず、帰りの車の中で呪文のように唱えていたんだが、「パッド」にも「シーツ」にも「マット」にもなる、という事で「パシーマ」と命名されたそうだ(アンダスタン?)。



私以上に「パシーマ」に興味を示しているこの友人と、さらにその友人も交えて、「キャメル敷布団」納品日には、ちょっとした「パシーマ」内覧会が開催される予定。

・・・ついに、寝室を一般公開する事に!?

でもまぁ「キャメル敷布団」と「パシーマ」を試せる絶好の機会なので、参加希望の方はご連絡を。



これにて「キャメル敷布団」おためしシリーズは終了。



*「キャメル敷布団」をお借りしたお店>>敷布団&枕工房ヨネタ

<2010.11.27商品情報更新>

「キャメル敷布団」
*メーカーサイト>>キャメル敷きパッドイワタ
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す

「パシーマ」
*メーカーサイト>>パシーマ龍宮株式会社
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す

<寝具の関連記事>
「キャメル敷布団」おためし<1日目>
「キャメル敷布団」おためし<2日目>
「キャメル敷布団」おためし<3日目>

<肩こり・腰痛治療の関連記事>
・・・どうでもいいんだが
45歳の誕生日
試しに

<肩こり・腰痛対策の関連記事>
桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【腰用】」
サロンシップ温熱用具「直貼」
桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【肩用】」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
「キャメル敷布団」から見つけました!
ヘルニア持ちですw

腰痛にいい敷き布団を探していて、
お店の人に教えてもらったのがキャメル敷布団です。
寝心地がかなり良かったので、欲しくてたまりません。

京都本社のショールームで試し寝をさせてもらってから、購入する予定なのですが、
実際に使っている方の声を探してここに来ました。
ネットショップのレビューだけではどうも確証が持てず・・・。

2年ほど経っていますが、
その後の様子は如何ですか?

アドバイス等も含めて良かったら教えて下さい。

*hanaさん
いらっしゃいませ。
私の腰痛は、骨や神経の異常ではなく、姿勢の悪さ、筋力&運動不足が原因みたいです。
ヘルニアの経験がないので、参考になりますかどうか・・・。

3年経ちましたが、思い切って買って良かったです。
どんな体勢になっても腰が痛くて、安眠できなかったのがウソみたいです。
一緒に買ったパシーマ(サニセーフ)との相乗効果で、夏涼しく冬温かい、快適な寝心地です。

以前は、冬に足が冷えて眠れなかったりしましたが、今では七分丈のズボンに裸足でOK。
使っているうちに、体質が改善されているのかも!なんて思ったりもします。
そういった面でも、人工的な機能性マットレスではなく、自然素材を選んで良かったと思います。

高額なので、試し寝はされた方がいいですね。
ちょっと横になった位では、判断し辛いですから、できれば、何日か借りられると良いのですが・・・。

↓有料ですが、レンタルがあるようです。
キャメル敷き布団・4つ折り敷き布団を購入検討されている方へ
http://www.futon-hasegawa.com/rental.html

良い面ばかり挙げても胡散臭いので、何かマイナス点を・・・と思いましたが、これといって浮かびません。
枕の高さは合わなくなりましたが、キャメル敷布団のせいとは言い切れませんし。
試し寝に、枕を持参されるといいかもしれません。

↓参考までに、私が購入したお店のHPより。
寝室環境のよる敷き布団の選び方と組み合わせ(敷布団の使い方)
http://www.futon-yoneta.jp/category/1224316.html
  • でわさん
  • URL
  • 2012.07.03
  • 編集
ご丁寧にありがとうございます。

私のヘルニアも筋力の無さや姿勢の悪さが原因のようです。
MRIでも他の以上は全くありませんのでw

レンタルできるのが一番ですよね。
レンタル料もそれほど高くないので、地元の布団屋さんが駄目だったら検討してみます。

探さなくてはならないほどマイナス点がないということ自体が評価ですよね~。

ますます気になります!


*hanaさん
値段の高さは、マイナス点ですね。
あと寝心地が良いので、布団から出たくないとか・・・。

パシーマ(シーツ・肌掛け)もおすすめですよ。
キャメル敷布団と一緒に買ったんですが、寝心地の良さの半分は、パシーマのおかげだと思っています。

キャメル敷布団を扱っている布団屋さんは、パシーマも扱っている事が多いようです。
そして、かなり熱烈にパシーマを推す傾向が。
実際に使ってみると、熱烈アピールしたくなるんですよね・・・。

↓参考までに。
布団屋の私たち愛用の最高の寝具「パシーマ」はコレです。
http://www.futon-yoneta.jp/category/1226039.html

↓本ブログの過去記事。
洗うほど肌にやさしい、無添加の肌掛け&シーツ「パシーマ」
http://dewa3tei.blog71.fc2.com/blog-entry-318.html
  • でわさん
  • URL
  • 2012.07.06
  • 編集
ここの記事を読んで、パシーマも気になるところです。

私はどっちかというと麻のようなシャリシャリした感触が好きなのですが、
とろけるタイプはもう絶対に布団から出れない!!自信があります。

お店でチェックしてみます♪

*hanaさん
洗いたてのパシーマは、サラサラしてますよ〜。
これからの季節、本当に気持ちが良いです。

パシーマも高額ですが、それだけの価値はあります。
一年中使えるので、季節ごとに取り替えなくて良いですし。
  • でわさん
  • URL
  • 2012.07.07
  • 編集

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


