プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キャメル敷布団」を借りてきた

この記事の布団屋に興味を持った友人が、車を出してくれるというので、お言葉に甘えて、はるばる篠路まで行って来た。



途中、ニトリで「低反発ベッドパッド」の現物もチェック。
触っただけだが、やっぱ微妙な感じ・・・。

ベッド売場の低反発系のマットレスも、いくつか寝てみたが、腰が沈みすぎるのがどうも・・・。

・・・やはり寝具は現物を見て、試してみないと分からんなぁ。



そして目的の「敷布団&枕工房ヨネタ」へ。

店内に置かれた「組子ベッド(シングル168,000円!)」に「キャメル敷布団」が敷いてあったので、横にならせてもらったんだが、やっぱ寝てみないとなぁ・・・とかブツブツ言っていたら、お店の人がひと言。

「お貸ししますよ」



・・・えぇっ!? 6万円以上もする敷布団を!? 一見さんに!?



でもまぁ、ポンとは買えない高額商品なので、ひと晩でも試せるのはありがたい・・・と思っていたら、なんと5日間も貸してくれるという。

5日間も貸し出したら、お店に置く見本は!?



貸し出しに際して、身分証明書の提示等はなく、住所・氏名・電話番号をメモしたのみ・・・大丈夫なのか?

大らかというか・・・なんか心配になってしまう。

ともあれ、このところ3~4時間しか眠れず、布団に入るのが少し憂鬱だったんだが、今夜は眠るのが楽しみだ(うっしっし)。



ところで、連れて行ってくれた友人が、異様に興味を示していたのが、「パシーマ」という快眠寝具。

これは、敷布団についてネットで調べている時にも登場して、私も気になっていた商品だ。



薄いのに暖かく、シーツやパッド、タオルケットとしても使えて、洗ってもすぐ乾き、洗うほど柔らかくなって肌になじむという。

余計な薬剤処理をせず、医療用と同じ基準で精製された脱脂綿とガーゼ素材からつくられているので、赤ちゃんや肌にトラブルを持つ人にもおすすめだそう。

「敷布団&枕工房ヨネタ」でも、人気の高い商品ということで、決して広くないお店の、かなりのスペースに「パシーマ」が並んでいた。

ちょうど布団のカバー類をガーゼに換えようと思っていたところなので、試しに1枚買ってみようかな(ちょっと高いけど)。



ちなみに、お店の人曰く「低反発のマットはダメ!」だそう。



*「キャメル敷布団」をお借りしたお店>>敷布団&枕工房ヨネタ

<2010.11.27商品情報更新>

「キャメル敷布団」
*メーカーサイト>>キャメル敷きパッドイワタ
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す

「パシーマ」
*メーカーサイト>>パシーマ龍宮株式会社
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す

<寝具の関連記事>
低反発のベッドパッドが欲しい
布団にしようかな・・・
札幌市に敷布団の専門店があった!

<肩こり・腰痛治療の関連記事>
中村記念病院(札幌市中央区)腰痛外科へ行ってみた
整骨院に通っているけれど・・・
・・・どうでもいいんだが

<肩こり・腰痛対策の関連記事>
桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【腰用】」
サロンシップ温熱用具「直貼」
桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【肩用】」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
ああっ!
とうとう借りてきたんですね。
5日間も貸してくれるなんて、
これはもう購入するしかないかも?ですね。
6日目に自分の布団に戻った時、キャメルの良さを実感する。
そして、まんまとお買い上げw

私は、夏には7枚重ねのガーゼ毛布を愛用しています。
結構良いですよ。室温によって温かかったり涼しかったり。
楽●で買った、国産の無漂白の物を使っています。
買ったお店は、家から車で30~40分のところにあるんですけどね
でも、通販で買いました。(ポイント目当て)

とりあえず、今夜の安眠をお祈りします
  • うーろん
  • URL
  • 2009.02.18
  • 編集
*うーろんさん
ひと晩寝ただけですが、すでに後戻りできない感じが・・・。
冷静さを保とうと必死ですわ。

なんだか歳とともに、ガーゼとか綿とか、自然素材の物を買う事が多くなったような。
もう肌が化学繊維を受け付けないんでしょうか。
低反発素材に手が出ないのは、そのせい!?

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。