プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト


45歳の誕生日

今月の初め、掛かり付けの整骨院「ほうしん治療院」から、バースデーケーキの引換券をいただいた。

思いもよらぬプレゼントに、ちょっとびっくり。

090212ケーキ1

せっかくなので誕生日の今日、治療の帰りに受け取って来たんだが、自宅マンション手前の横断歩道で、危うく転びそうに。

それをなんとかこらえ、ヤレヤレ・・・と玄関で靴を脱いで、一歩後ずさったその足で、あろうことかケーキの箱を踏んでしまった!

090212ケーキ2

・・・・。

090212ケーキ3

しかし、ケーキは無事だった!(うぉ~)



疲れているせいか、生クリームが食べたかったので、一気食い。

甘すぎなくて食べやすかった。



にしても「おたんじょうび おめでとう」と書かれたケーキなんて、何十年振りだろう・・・。

もう45歳なんで「ございます」も付けてほしいような気が、しないでもないが。



<誕生日の関連記事>
46歳の誕生日

<整骨院の関連記事>
整骨院に通っているけれど・・・
・・・どうでもいいんだが
試しに

<ケーキの関連記事>
ひとり慰労会<その2>北菓楼・札幌エスタ店限定「バナナクリームシフォンケーキ」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
そうでしたか!今日はお誕生日だったのですか!
おめでとうございます。(←きちんと“ございます”を付けてみました)
ということで、近いうちにお祝いしましょう!!(私、来月から暇になるので…)

確かに、お誕生日にケーキをホールで食べるなんてことはなくなりましね。
私は小さい頃、甘い物が苦手だったため、誕生日とかクリスマスとかのケーキはスポンジのではなく、アイスケーキ(っていう名前かどうかは知りませんが…)でした。
甘い物は苦手でしたが、アイスは別腹だったのです。
  • とびー
  • URL
  • 2009.02.12
  • 編集
*とびーさん
ありがとうございます。
主賓は腰痛につき、立食パーティー(立ち飲み)になるやもしれませぬが、
ま、そのうち(いつだよ)。

今回いただいたケーキ、ホールといっても直径12センチ程ですが
それでも丸ごと食べる・・・食らう! という醍醐味は、なかなかのものでした。

アイスケーキって、私が子どもの頃に出始めたような記憶があるんですが
なかなか食べられなかったので、憧れました・・・(遠い目)。
お誕生日、おめでとうございました。
(1日過ぎたので、過去形です)

今朝の夢に、でわさんが出てきました。
会ったこともないのに、イメージで・・・・・(笑)

しかし、整骨院からそんな粋なはからいが・・・。
踏みつけられても無事なあたり、私も見習わなければいけませんね。
そのケーキを(ぷっ)
その前に、踏みつけられないように、気をつけろって話ですけどね。

写真のケーキの右端が、クリームとフィルムが密着していて、
若干踏まれた後っぽさをかもしだしているのは気のせいでしょうか?
  • うーろん
  • URL
  • 2009.02.13
  • 編集
そうでしたかぁ バースデーでしたのね^-^

イチゴのひとつの表面にクリームが付いているのを見ただけで
あらゆる想像を働かせてみたり。
フフフ
  • シュナ
  • URL
  • 2009.02.15
  • 編集
*うーろんさん
ありがとうございました(過去形)。
一体どんな役どころで、夢に出演していたのか
気になるところではありますが・・・やっぱ、酒がらみ?

ケーキに対してかなり横長な箱で、その端を踏んだので
被害が最小限で済んだのかもしれません。
たぶんロールケーキ用の箱なんでは。


*シュナさん
ありがとうごいます。

このイチゴ、私も気になりました(ぷっ)。
別に私が直したわけではなく、箱を開けた時からこの状態。
イチゴの乗せ方が均等じゃないところも、ちょっと・・・。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


