プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



漢方の入浴剤「薬草湯」を試してみた

アクセストレードレビュー」で、よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」のサンプル配布レビューキャンペーンを実施していたので、応募してみた。

漢方の入浴剤は使った事がなかったので、試してみたかったのだ。

090131漢方1

届いたのは昨年12月。
封筒を開けた途端に、漢方特有の甘い香りが漂ってきた。

うぅ・・・ちょっと苦手かも。

そんな第一印象に加え、腰痛&年末年始のドタバタで、入浴してレビュー記事を書く事ができず、随分放置していたんだが、年が明けて、心&体&時間にゆとりができたところで、ゆったりと浸かってみることに・・・。

090131漢方2

厚みがあるので、2袋入りなのかと思ったら、1袋だった。
大きな「だしパック」といった風情だ。

にしても甘い(香りが)。
お湯に入れたら、もっと甘くなるのでは・・・?

気乗りしないまま湯船に放り込んで、しばらくしてから恐る恐る風呂場の戸を開けてみたら・・・臭くない!

というか、ほとんど香りがしない。
「薬草湯」のパックを、鼻に付くぐらい近づけてやっと香る程度だ。

それも良い香りが・・・(ほわ~ん)。



どこかで嗅いだ事があるような・・・と、記憶の糸(極細)を辿っていたら、思い出した。

ハーブティーだ!

こんな香りのハーブティーを飲んだ事がある!
何のハーブか分からないが・・・。

とにかく、甘ったるい香りじゃなくて良かった(ほっ)。

人工的に作った香りが苦手で、初めて使う入浴剤には、かなりの確率でガッカリするんだが、この「薬草湯」はいつまでも嗅いでいたいぐらい、良い香りだった。

なんならマスクにしても・・・。

などという妄想はさておき、漢方の入浴剤だからどう、という効果は正直分からないが、湯当たりが柔らかくて、気持ちが良かった。



後から知ったんだが、香りと成分を充分に抽出するには、洗面器に70度以上のお湯を入れて、その中に5分程浸けておくといいらしい。

サンプルに、使用法が書かれていなかったのが残念。
使い捨てカイロのように、お湯の中で揉んでしまったではないか。

と、事前にサイトで確認しなかったのを棚上げしてみたり。

そして・・・

090131漢方3

デザイナーという仕事柄、ツッコまずにいられないんだが、ここまで版ズレしている印刷物を久し振りに見た。

サンプルだからなんだろうか・・・。



よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」
よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」


<お風呂の関連記事>
風呂に入れる幸せ♪<前編>
風呂に入れる幸せ♪<後編>
ひとり慰労会<その3>クナイプのお風呂




COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


