プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



写真で見る「スゴ衣」タイツと「ヒートテックタイツ」の違い

買ってから時間が経っているので、少々お見苦しい点もあるが、「履いているうちにこうなる」という意味も含めて紹介してみよう。

090113タイツ15 090113タイツ16 090113タイツ17

写真の中に入っているロゴマークは左から「スゴ衣ベーシックタイプ(シンプル)」「ヒートテック」「スゴ衣もっとあったかタイプ」


090113タイツ05b

「ヒートテック」も結構薄いが、「スゴ衣ベーシックタイプ(シンプル)」はそれ以上に薄くて、肌が透けて見える(足が太いせいかもしれないが)。

090113タイツ09b

「スゴ衣もっとあったかタイプ」は、薄いけどしっかりした生地で、肌が透けたりはしない(足が太くても)。

もう少し膝の方に寄ってみると・・・


090113タイツ06b

この薄さで温かいのは、本当にスゴい。

090113タイツ07b

「ヒートテック」は肌着っぽさがないので、見えても恥ずかしくない感じ。

・・・毛玉さえなければ。

090113タイツ10b

見よ。このみっちり目の詰まった生地を。
しかし、伸縮性が弱いので、正座した時などに多少の苦しさを感じる。

090113タイツ08b

「スゴ衣ベーシックタイプ(シンプル)」の足首は少し伸び始めてきたが、「ヒートテック」のピッタリフィットは購入時とほぼ変わらず。

090113タイツ11b

一番後から履き始めた「スゴ衣もっとあったかタイプ」の足首が、最も伸びている。

洗濯で縮んだのか、早くもつんつるてんに・・・(とほほ)。



そして、あったか衣料とは切っても切り離せない毛玉は、いずれも内股部分に多く発生(足が太いせいかもしれないが)。

090113タイツ04b

写真は生地の表側だが、裏側にも毛玉が多くてちょっとびっくり。

090113タイツ03b

「ヒートテック」を一番長く履いている事を考えると、毛玉は少ない方かも。
裏側の毛玉も少ない。

090113タイツ14b

「スゴ衣もっとあったかタイプ」の毛玉はデカい・・・(うぅ)。
裏側にも毛玉ができ始めている・・・そして増殖の予感大。

毛玉の数とか大きさは、温かさと比例するんだろうか。



・・・というわけで、懸案事項だった「スゴ衣」と「ヒートテック」の比較はひとまず終えて、毛玉取りにいそしみたいと思う。

すでに手元には「かんたん毛玉取りブラシ」が・・・(うっしっし)。



*メーカーサイト>>スゴ衣(ワコール)、ユニクロ

<スゴ衣の関連記事>
「スゴ衣」ベーシックタイプ(シンプル)足首丈のニットボトム
「スゴ衣」もっとあったかタイプ 足首丈のニットボトム
「スゴ衣」タイツか「ヒートテックタイツ」か?

<ユニクロ、ヒートテックの関連記事>
ユニクロ「ヒートテックタイツ」を買ってみた
毛玉だらけ! ユニクロ「マイクロフリースセット」
ユニクロ人気アイテムをブッタ斬り「MONOQLO」2010年3月号

<ワコール製品の関連記事>
ガードル丈で選んだら、ワコール「クロスウォーカー」だった
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<1>
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<2>

<あったかグッズの関連記事>
「窓際あったかボード」を置いてみた
桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン3
桐灰「足の冷えない不思議なスリッパ」買って良かった!

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

いよいよ寒くなってきました。ババシャツの季節です・・・ 今年は特に、倉庫でバイト
  • まるのたからばこ
  • 2009.11.16(Mon)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


