プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スゴ衣」もっとあったかタイプ 足首丈のニットボトム

081219タイツ5081219タイツ6

真冬のアウトドアにもお薦めという「もっとあったかタイプ」。

インドア派の私には必要なさそうな感じだが、仕事中の足元の冷え(特に膝から下)が半端ないので、思い切って買ってみた。

全4色のうち、こちらもブラック(Lサイズ)を選択。

ジャスコのお客さま感謝デー5%OFF+ワコール製品20%OFFで、店頭小売価格4,410円が3,351円だった。

081219タイツ7

やはり、生地が柔らかくて肌触りがいい・・・(タメイキ)。

前記事の「ベーシックタイプ」に比べると厚みがあるけれど、それでも薄いのでは。

ウエストのゴムは「ベーシックタイプ」よりしっかりした感じ。

にしても、このポツポツと出ているものは何だろう・・・レースみたいなもの?

081219タイツ8

綿混・裏起毛のあったか素材(写真は裏側)。
「ベーシックタイプ」とも「ヒートテックタイツ」とも、手触りが全然違う。

これは温かそうだ(わくわく)。



ちなみに「ベーシックタイプ」はアクリル75%、ナイロン20%、ポリウレタン5%、「もっとあったかタイプ」はアクリル70%、綿30%。

「ヒートテックタイツ」はアクリル38%、ポリエステル34%、レーヨン20%、ポリウレタン8%だそう。

・・・よく分からんが。

081219タイツ9

こちらの足首も、丁寧な縫製。
さすが定価4,410円。



昨年11月末にこのタイツを買ったんだが、しばらく我慢して、氷点下まで冷え込んだ時に初めて履いてみた。



・・・こっ、これは・・・温かい(スゴすぎて思わず小声に)。



履いた時、思わず「うわっ」と声が出てしまったぐらい温かくて驚いたが、脱いだ時には、風呂上がりのように足がひんやりしたのにも驚いた。

そんなに室温が低いとは思わなかったのだ。

さすが「もっとあったかタイプ」(なんとなく)。



はっきり言って「ヒートテックタイツ」とは次元が違う。

値段も違うけど。



年が明けてから、このタイツを履く頻度が高くなっているんだが、外出する時よりも、繁忙期で椅子に座りっ放しの時に活躍している。

おかげで、仕事中の足の冷えは緩和された気がするけれど、私の仕事スペースは、真冬のアウトドア並みの寒さってことなのか!?(くわっ)



081219タイツ10

タイツ2枚と「はらまき」2枚を買った時にいただいた「スゴ衣」ティッシュ。

店員さんの話だと、黒いティッシュが流行っているそうだ。

・・・使い道に困るなぁ(なんとなく)。



<2010.11.23商品情報更新>
【ワコール】おうちでも、外でも、肌着でも。どんなシーンでも「スゴ衣」
ワコール公式ショッピングサイト ウェブストア>>ワコール ボトム BL(しっとりスゴ衣)、ワコール ボトム BL(スゴ衣)
楽天市場で「スゴ衣足首丈ボトム」を探す
Yahoo!ショッピングで「スゴ衣足首丈ボトム」を探す


<スゴ衣の関連記事>
ワコール「スゴ衣」はらまき
ワコール「スゴ衣」はらまき、追加購入
「スゴ衣」ベーシックタイプ(シンプル)足首丈のニットボトム

<ワコール製品の関連記事>
ガードル丈で選んだら、ワコール「クロスウォーカー」だった
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<1>
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<2>

<あったかグッズの関連記事>
桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン3
ユニクロ「ヒートテックタイツ」を買ってみた
桐灰「足の冷えない不思議なスリッパ」買って良かった!

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
今まで床にじかに座ってしかも窓際というとんでもない設定でPCに漬かってたのですが。。。先日ついに PCデスク&チェアーを
ニトリの新春初売りで購入したのです!
ついでに我が家の犬のトイレと場所を入れ替え
ヌクヌク。
と思いきや 地味に足元ってスースーするもんなんだねぇ!

姿勢がよくなり 肩こりは緩和されそうだけど
厚手の靴下 うん。
必要になりそうです。
  • シュナ
  • URL
  • 2009.01.13
  • 編集
*シュナさん
そう。温かい空気は上の方に溜まるのです・・・。
厚手の靴下の前に「足の冷えない不思議なスリッパ」をお薦めします。
台所仕事も快適になりますよ。
楽しいサイトですね。また寄らせていただきます。
価格比較に関する情報を紹介していますので、よかったら遊びにきてください。
  • ネットショッピング好き
  • URL
  • 2009.01.27
  • 編集

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。