プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



「スゴ衣」もっとあったかタイプ 足首丈のニットボトム

081219タイツ5081219タイツ6

真冬のアウトドアにもお薦めという「もっとあったかタイプ」。

インドア派の私には必要なさそうな感じだが、仕事中の足元の冷え(特に膝から下)が半端ないので、思い切って買ってみた。

全4色のうち、こちらもブラック(Lサイズ)を選択。

ジャスコのお客さま感謝デー5%OFF+ワコール製品20%OFFで、店頭小売価格4,410円が3,351円だった。

081219タイツ7

やはり、生地が柔らかくて肌触りがいい・・・(タメイキ)。

前記事の「ベーシックタイプ」に比べると厚みがあるけれど、それでも薄いのでは。

ウエストのゴムは「ベーシックタイプ」よりしっかりした感じ。

にしても、このポツポツと出ているものは何だろう・・・レースみたいなもの?

081219タイツ8

綿混・裏起毛のあったか素材(写真は裏側)。
「ベーシックタイプ」とも「ヒートテックタイツ」とも、手触りが全然違う。

これは温かそうだ(わくわく)。



ちなみに「ベーシックタイプ」はアクリル75%、ナイロン20%、ポリウレタン5%、「もっとあったかタイプ」はアクリル70%、綿30%。

「ヒートテックタイツ」はアクリル38%、ポリエステル34%、レーヨン20%、ポリウレタン8%だそう。

・・・よく分からんが。

081219タイツ9

こちらの足首も、丁寧な縫製。
さすが定価4,410円。



昨年11月末にこのタイツを買ったんだが、しばらく我慢して、氷点下まで冷え込んだ時に初めて履いてみた。



・・・こっ、これは・・・温かい(スゴすぎて思わず小声に)。



履いた時、思わず「うわっ」と声が出てしまったぐらい温かくて驚いたが、脱いだ時には、風呂上がりのように足がひんやりしたのにも驚いた。

そんなに室温が低いとは思わなかったのだ。

さすが「もっとあったかタイプ」(なんとなく)。



はっきり言って「ヒートテックタイツ」とは次元が違う。

値段も違うけど。



年が明けてから、このタイツを履く頻度が高くなっているんだが、外出する時よりも、繁忙期で椅子に座りっ放しの時に活躍している。

おかげで、仕事中の足の冷えは緩和された気がするけれど、私の仕事スペースは、真冬のアウトドア並みの寒さってことなのか!?(くわっ)



081219タイツ10

タイツ2枚と「はらまき」2枚を買った時にいただいた「スゴ衣」ティッシュ。

店員さんの話だと、黒いティッシュが流行っているそうだ。

・・・使い道に困るなぁ(なんとなく)。



<2010.11.23商品情報更新>
【ワコール】おうちでも、外でも、肌着でも。どんなシーンでも「スゴ衣」
ワコール公式ショッピングサイト ウェブストア>>ワコール ボトム BL(しっとりスゴ衣)、ワコール ボトム BL(スゴ衣)
楽天市場で「スゴ衣足首丈ボトム」を探す
Yahoo!ショッピングで「スゴ衣足首丈ボトム」を探す


<スゴ衣の関連記事>
ワコール「スゴ衣」はらまき
ワコール「スゴ衣」はらまき、追加購入
「スゴ衣」ベーシックタイプ(シンプル)足首丈のニットボトム

<ワコール製品の関連記事>
ガードル丈で選んだら、ワコール「クロスウォーカー」だった
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<1>
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<2>

<あったかグッズの関連記事>
桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン3
ユニクロ「ヒートテックタイツ」を買ってみた
桐灰「足の冷えない不思議なスリッパ」買って良かった!

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
今まで床にじかに座ってしかも窓際というとんでもない設定でPCに漬かってたのですが。。。先日ついに PCデスク&チェアーを
ニトリの新春初売りで購入したのです!
ついでに我が家の犬のトイレと場所を入れ替え
ヌクヌク。
と思いきや 地味に足元ってスースーするもんなんだねぇ!

姿勢がよくなり 肩こりは緩和されそうだけど
厚手の靴下 うん。
必要になりそうです。
  • シュナ
  • URL
  • 2009.01.13
  • 編集
*シュナさん
そう。温かい空気は上の方に溜まるのです・・・。
厚手の靴下の前に「足の冷えない不思議なスリッパ」をお薦めします。
台所仕事も快適になりますよ。
楽しいサイトですね。また寄らせていただきます。
価格比較に関する情報を紹介していますので、よかったら遊びにきてください。
  • ネットショッピング好き
  • URL
  • 2009.01.27
  • 編集

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


