プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



「花畑牧場の生キャラメル」の正直な感想

前記事の後、夜8時頃実家に着いて、速攻で飲んだり食ったりしたわけだが、そろそろ、ちょいと甘い物を・・・というところで、あの「生キャラメル」が!



一度だけ購入を試みて玉砕してから、深追いしていなかったんだが、こんなところでお目にかかれるとは。

姪っ子が帯広へ遊びに行った際、花畑牧場の直営ショップで買ったらしい。

プレーンは売り切れだったそうで「ホワイト」と「チョコレート」をご馳走に・・・。

090105花畑

おぉっ!

本当に、あっという間に溶けていってしまう!

こ、これは確かにすごいかも。



・・・すごいけど・・・だから何? という気がしないでもない。



味もくちどけも、ホワイトチョコとチョコレートのようなんだが、微妙に脂っこいので(好意的に言えば、コクがあって濃厚)、普通にホワイトチョコとチョコレートとして作った物の方が美味しいような。

そもそもキャラメルって、甘ったるさをしばらく楽しめるのがいいんでは? と、昭和世代は思うのだった。

個人的には、翌日食べた「がごめ昆布キャラメル」の方が美味しかったなぁ・・・ちょっと塩気があって。



・・・はっ!

加齢のせいで、バタ臭いものを受け付けなくなってるのか!?(くわっ)




*メーカーサイト>>花畑牧場
*直営ショッピングサイト>>花畑牧場楽天市場店花畑牧場Yahoo!ショッピンク店
話のタネに楽天市場で「がごめ昆布キャラメル」を見てみる


<生キャラメルの関連記事>
困ったぞ
「札幌グランドホテル 北海道生キャラメル」の正直な感想
不二家の「生ミルキー」を食べてみた

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
やーねー加齢って。
  • 無記名
  • URL
  • 2009.01.07
  • 編集
私も、数ヶ月前に友人の家で貰いましたよ、チョコレート味。
夏休みの終わりに家族で北海道に行った時買ったんだって。
全種類買ってきたらしいけど、
私が訪問した時は、もうチョコレートしか残ってなかった。
食べた感想?うーーーーん。
「ふつう・・・・・」
或いは「べつに・・・・」(エリカ様風で)

期待値が高かったからかも知れないけど。

私も昭和のオンナのようです。
キャラメルって言ったら、ベタに
エンジェルマークの黄色い箱に入ったアレを思い浮かべます。
こめかみにキーンと来るくらいの甘さが
キャラメルの醍醐味かと(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2009.01.07
  • 編集
*うーろんさん
まさに「うーーーん。べつに・・・」って感じですね。

エンジェルマークの黄色い箱というと、大相撲の「森永賞」を連想してしまいます。
あの箱と同じデザインの懸賞幕なので・・・。

私にとってのベタなキャラメルは「ハイソフト」ですかね。
遠足のおやつの定番でした。
うぅむ。久し振りに食べたくなってきた・・・。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


