プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



「スゴ衣」ベーシックタイプ(シンプル)足首丈のニットボトム

「スゴ衣」はらまき同様、試しに買った「ヒートテックタイツ」も手放せないんだが、同じタイツを買うのも芸がないし(同じはらまき3枚買っておいてナンだが)、温かさを比べてみたかったので「スゴ衣」のタイツを買ってみた。

昨年11月末の話だ。

081219タイツ1b

「スゴ衣」4タイプのうち「ベーシックタイプ(シンプル)」7色の中から、一番肌着っぽく見えないブラック(Lサイズ)を購入。

ジャスコのお客さま感謝デー5%OFF+ワコール製品20%OFFで、店頭小売価格3,885円が2,952円だった。

同時に「もっとあったかタイプ」のタイツも買ったんだが、それはまた別記事で。

081219タイツ2

「ヒートテックタイツ」のウエストに比べると、ゴム部分が細くて肌着らしい感じ。

生地が柔らかくて、本当に肌触りがいい・・・(タメイキ)。

私が「スゴ衣」に惚れ込んでいるのは、温かさ以上に、このしなやかな肌触りが気に入ったから、と言っても過言では。

081219タイツ3

ウエスト部分は「ヒートテックタイツ」より丁寧に縫ってある(写真は裏側)。
さすが定価3,885円。

081219タイツ4

生地の縫い合わせ方や、足首の縫製も「ヒートテックタイツ」より丁寧だ。



買ったばかりの頃、片足ずつ「スゴ衣」タイツと「ヒートテックタイツ」を履いて、しばらく過ごしてみたが、温かさは大して変わらないように感じた。

でも、それから1ヵ月以上経ち、寒さが厳しくなるに従って、柔らかくて肌触りがいい「スゴ衣」タイツの方を履く機会が多くなっている。

本当に温かくて驚いた「もっとあったかタイプ」の記事はこちら



<2010.11.23商品情報更新>
【ワコール】おうちでも、外でも、肌着でも。どんなシーンでも「スゴ衣」
ワコール公式ショッピングサイト ウェブストア>>ワコール ボトム BL(しっとりスゴ衣)、ワコール ボトム BL(スゴ衣)
楽天市場で「スゴ衣足首丈ボトム」を探す
Yahoo!ショッピングで「スゴ衣足首丈ボトム」を探す


<スゴ衣の関連記事>
ワコール「スゴ衣」はらまき
ワコール「スゴ衣」はらまき、追加購入
「スゴ衣」もっとあったかタイプ 足首丈のニットボトム

<ワコール製品の関連記事>
ガードル丈で選んだら、ワコール「クロスウォーカー」だった
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<1>
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<2>

<あったかグッズの関連記事>
桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン3
ユニクロ「ヒートテックタイツ」を買ってみた
桐灰「足の冷えない不思議なスリッパ」買って良かった!

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
>買ったばかりの頃、片足ずつ「スゴ衣」タイツと「ヒートテックタイツ」を履いて・・・
が、ツボに入った私です。
片方ずつ装着しての比較実験、想像するだけで、笑えます。
スリッパの時より、面白さは格段上です。


年末に「スゴ衣」はらまき を購入しようと思ったのですが、
値引きセールと銘打っていたにも関わらず、大して値下がっていなかったので
買わずにすませてしまったのですが、この寒波。
買っておけば良かったと、後悔しきり

はらまきはたくさん持っているのですが、あの薄さ!
年末年始で新たな年輪を刻んだ私にはうってつけかと。
スカートのウエストがギリギリになっているので(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2009.01.13
  • 編集
*うーろんさん
足を通していない方のタイツが邪魔で邪魔で、かなりイラつきました。
縛っても「スゴ衣」が柔らかすぎて、すぐほどけるし。
そして温かさに大差なし・・・がっかりですわ。

「はらまき」は、すっかり肌の一部と化していますが
少しずつ毛玉ができ始めました・・・。
あったか衣料って、毛玉から逃れられないんですね。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


