プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



私にもできるか!?「できる100ワザ アフィリエイト 改訂版」当選!

唐突だが、アフィリエイトに参戦しようと思っている。

ブログを始めたのは、その第一歩なんだが、気が付けば大相撲ブログになっているような・・・。

アフィリエイトを始めようと思った経緯や、導入過程などについては、そのうち(いつだよ)記事にしてみたい。



そろそろ今月の仕事が一段落するので、何かアフィリエイト本を買おうと思っていたんだが、よく行く「WADA-blog」で「できる100ワザアフィリエイト改訂版」プレゼント企画をやっているではないか!

タイミング良すぎだ。

著者のお一人である和田さんは「アフィリエイトの女王」と称されるほどの方なのだが、初めて拝見したのが、ブートキャンプの動画だったもので、おそれ多いとかいう先入観はなかったりする。

なので、思い切って応募してみたら、なんと当たってしまった。

いやぁ~びっくり。



で、本日到着。

080325本1

封筒のくたびれ具合が、長旅を思わせる。

080325本2

近頃の過剰包装にもの申す! と言わんばかりのラフな梱包。

いいなぁ、こういうの。

郵便受けから取り出した時、やけに本が中で動いてるなぁ・・・と思ったが、原因はこのポリ袋だろう。

ちなみに、本は全然痛んでいなくてキレイだった。



和田さんから発送する旨のメールをいただいた後で、サインをお願いすれば良かったな・・・と後悔していたんだが、なんと、直筆メッセージが入っていた!

神棚があれば、上げて柏手でも打ちたいところである。

080325本3

和田さんの肉筆・・・「す」の字が元気一杯だ。



肝心の本の内容だが、タイトル通り、アフィリエイトで成功する為の100のノウハウが紹介されている。

じっくり読むのは明日からにして、パラパラ眺めていると「何のソフトで作っているんだろう」とか「画像多くて大変そうだなぁ」とか「本文の頭は一文字下げた方が読みやすいんじゃないか」とか「囲み本文の字間ツメたいなぁ」とか、職業柄、そんな事が気になってみたりする。



そして、これは初めて知ったのだが「広開本」製本を採用しているとのことで、本を開きやすい。

少し前に買った「FC2ブログではじめるこだわりブログ」は、今回いただいた本と同じサイズで、ページ数もほぼ一緒なんだが、FC2の方がやや厚い紙を使っていることもあって、本を開いたり押さえたりするのに、ちょっと力がいる。

その点、こちらの本は無駄な力を使わずに読めそうだ。

本を傍に置いて作業するのも、楽なのではないか。

FC2のは、押さえていないと閉じてしまうので。



あと気になっているのは、Windows Vista なんたらかんたらがインストールされていることが前提、ということだ。

Macユーザーの肩身が狭いのはいつもの事だが、いきなり2ページ目でそれを言われると、出端をくじかれた感が。



はさておき、いよいよアフィリエイト入門。

また、老け込みそうな予感がしないでもない。



ところで、初めてトラックバックをしてみたんだが、これでいいんだろうか(って、誰に聞いているのか)。




<アフィリエイトの関連記事>
アフィリエイトへの道<その1>きっかけ編
アフィリエイトへの道<その2>ブログ開設編
行けるのか?「札幌アフィリエイトFesta2008」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
楽しく読ませてもらいました。
ありがとうございます(写真入で記事にしていただいて!)

本、折れても読めなくはないけど「万が一濡れて届いたら最悪だろう・・・」ということで、毎回ジップロックに入れてたんですが、ちょうど在庫切れになってしまったので簡易包装にしました。

封筒はかなりよれちゃってましたが、
中身無事でほっとしてます♪

自分の書いた一筆箋、あらためて見ると、「す」だけ右に寄っちゃっていて、バランスがいまひとつですね。・・・と、自分で突っ込みいれたくなりました。

ちなみにトラックバックはうちにもらいました?
もしそうでしたら来てないみたいなので、もいちどためしにしていただけたら・・・。

▼トラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/40486292


わださん
コメントありがとうございます。
トラックバック、何度か送ってみたのですが届かないようです。
他のブログへのトラックバックは届くようなので
やり方は間違っていないと思うんですが・・・ちょっとお手上げです。
また何か機会があったら、再チャレンジしてみます。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


