プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



何故か「インドの青鬼」最終戦

前記事の続き



JR札幌駅で母親と別れ、バスで帰宅しようと思ったら、30分近く待つ事が判明。

座って待つのも、その辺ぶらぶらして時間を潰すのも辛いので、地下鉄ひと駅分歩いて、市電で帰って来た。

そうしたら、まぁ、喉が渇いたので・・・。

即入院とかになったら、しばらく飲めないし・・・。



と、理由をつけて「インドの青鬼」をプシュッと開けたんだが、最初は1~2缶のつもりだったのに・・・また、調子に乗ってしまった。

081201青鬼

「インドの青鬼」残り6缶のうち、2缶は他流試合への派遣が決定しているので、4缶を飲み干した後、サッポロクラシック500mlを2缶買いにコンビニへ。



それも空いたので、再びクラシック500mlを2缶買いに、今度は別のコンビニへ。

1缶飲んだところでやめたけど、今回は気絶しなかった!

それどころか、顔も茶碗も洗って就寝!



これは、勝ったと言っても過言では。



量的には前回より飲んでいるんだが、半分以上クラシックだったのが勝因か。
・・・いずれにしても飲み過ぎだとは思うが。



「インドの青鬼」を箱買いしたおかげで、11月に買ったビールは、この時のクラシック4缶と、COEDO「伽羅」と銀河高原ビール各1本のみ。

腰痛で6缶パックが持ち帰れない、というのもあるんだが、飲む回数がものすごく減っている・・・非常事態と言えるほどに。



座っているのが辛いという事は、飲みにも行けないという事なんである。

うぅ・・・。



次記事へ続く



<2010.11.26商品情報更新>

「インドの青鬼」
*メーカーサイト>>よなよなの里
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Oisix(おいしっくす)でも取扱開始

「サッポロクラシック」
*メーカーサイト>>サッポロクラシックサッポロビール
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す

<インドの青鬼の関連記事>
青鬼軍団、ご到着
「インドの青鬼」戦、初戦大敗
「インドの青鬼」戦、またも大敗

<サッポロクラシックの関連記事>
サッポロクラシック 青函トンネル開業20周年記念缶
今しか飲めない「サッポロクラシック'08富良野VINTAGE」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
いろんなことが億劫な割りに
2度もコンビニへ行くあたり プププ

えーえー 私も同じ経験ありますとも。
相方と近所の公園で花見をして 雰囲気味わうだけでは飽き足らず
わざわざ下山して(ちょっとした山なので)
コンビニへ。。。。あはははは
毎日の晩酌が 本気呑みになるわけだ。
  • シュナ
  • URL
  • 2008.12.02
  • 編集
*シュナさん
じっとしているより、動いている方が楽だったりするんですよねぇ。
この2度のコンビニ行きも勝因のひとつかと。
ちょっとした緊張感とか、夜風に当たったりとか・・・ね。

完璧主義者のエンジェルナンバー7たるもの
酒のためなら山のひとつやふたつ、どうって事ございませんわよねぇ。
おほほほ。
にしても、毎日ガチンコ晩酌・・・いいですなぁ(指をくわえつつ)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


