プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



嫁がほしい

女性と結婚したい、という意味ではなく、身の回りの世話をしてくれる人がいたら楽だろうな、という話である。

念の為。



かれこれ一週間ばかり、自宅兼仕事場に缶詰状態なんだが、もう、今日が何日で何曜日なのか分からなくなってきた。

缶詰になっている時に困るのは、なんといっても食事である。

ご飯支度と後片付けに時間を取られたくないんだが、出前はちと高いし、コンビニ弁当も好きじゃない。

買いに出る余裕があるなら、その時間で蕎麦でも茹でた方がいい。



なぜなら、人前に出たくないからだ。

この前風呂に入ったのは・・・土曜日か?(もう思い出せない)

在宅仕事で良かったなぁと思うのは、忙しくて風呂に入れず、多少臭くても、自分が平気ならOKということだ。



といった不潔な話の後にナンだが、食事の話に戻そう。

忙しくても暇でも、お惣菜とか冷凍食品に頼りがちなんだが、やはり手料理の方が満足度は高いし、体調もいいような気がする。

分かっちゃいるけど、自炊しながら仕事するのは大変だ。

自炊を続けられる時もあるんだが、そうなったらそうなったで、今度は、誰か自分以外の人が作ったものを食べたくなるのである。



仕事しながら家事や育児をこなしている奥様達を尊敬する、本当に。



あぁ、嫁さん的な人がいれば楽なのに・・・(忙しい時だけ)。

儲かっていれば、家政婦さんにでも来てもらいたいところだが、集中して仕事したいので、他人がいると気が散ってダメだろうな。



とりあえず今日でひと山超えて、先が見えてきたので、久し振りにスーパーへ買物に出たんだが、全然雪がなくてびっくり。

缶詰になっているうちに、季節が変わったらしい。



帰宅して郵便受けを見たら、先月から定期購読している「スカイパーフェクTV! ガイド」(番組情報誌)が届いていた。

今日(24日)発売なんだが、北海道では、たいていの全国誌は2日遅れで店頭に並ぶので、発売日に手にする事ができるのは、ちょっと嬉しい。

見るのは2日後だとしても。



その他、ネットで注文していた「VOW」最新刊や、美味しいさきイカ、抽選で当たった本などが一両日中に届くはずなので、それを楽しみに、もうひと踏ん張り頑張ろう。

ちなみに、月刊「相撲」も定期購読しているんだが、23日千秋楽で27日発売。

編集やデザイナーは、てんやわんやだろうな。



舞の海さん@千秋楽チェックは、もう少し元気になってからにしたい。

あの日の舞の海さんからもらった元気を、使い果たしてしまったので。

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


