プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン3

「足の冷えない不思議なくつ下」を履くようになって3シーズン目。

コレに出会う前は、靴下の重ね履きをしたりしていたんだが、血行が悪くなってしまい、逆につま先が冷たくなってみたり・・・うぅ。

厚手の靴下を履いても足が冷たいので、やはりパネルヒーターを買うしか・・・と、真剣に悩んだことも。



でもその前にダメモトで・・・と、この靴下を買ってみたら、本当に不思議なくらい温かくてびっくり!

もうコレなしでは、冬を過ごせないんである(タメイキ)。

081111靴下1081111靴下2

なんだかんだで毎シーズン買い足しているんだが、今回は、外出用に「ハイソックス超薄手」を買ってみた。

普通の厚さのは、靴を履くとキツイので・・・。

081111靴下5

ちょっとお見苦しいが、上が2シーズン目の「ハイソックス」で、下が今回買った「ハイソックス超薄手」。

名前の通り超~薄くて、本気で驚いた。



081111靴下6081111靴下7

左「ハイソックス超薄手」右「ハイソックス」(以下同)

右の写真は、それぞれ脛あたりで二つ折りにした状態。

厚さの違いがお分かりいただけるだろうか。

081111靴下8

見るからに温かそうな生地の「ハイソックス」に比べて、「ハイソックス超薄手」は普通の靴下と変わらないように見える。

しかし厚さ1ミリとはいえ、特殊な2層構造になっていて、肌側に生地目の密度を濃くした断熱素材を使っているので、体温をしっかり閉じ込めてくれるそうだ。

その際に発生する湿気や汗は、表面側に放出されるので、肌はムレずにサラサラ・・・だそうだが、実感できるほど履いていないので何とも。

081111靴下9

履いてみると、やはり普通の厚さの「ハイソックス」の方が温かいけど、これだとブーツが履けないんである(とほほ)。

・・・はっ!

「ハイソックス超薄手」は、汗や湿気がブーツ内に放出されるんでは・・・。



081111靴下10c

さらにお見苦しいが、左が最初に買った「クルーソックス」。

右は、それと比較したくて買った「クルーソックス薄手」。



この長さだと、ふくらはぎが寒いので、主に秋・春に履いている。

冬は、ハイソックス洗濯中の代打として登場。

「クルーソックス薄手」の方は、現在売られていないようだが、どちらも3シーズン目。

081111靴下11081111靴下12

ゴムが伸びてしまって比較し辛いが、履き口の厚さはほぼ同じ。

二つ折りにすると厚さに少し違いはあるが、温かさは変わらないように感じる。

今回買った「ハイソックス超薄手」は、この「クルーソックス薄手」よりちょっと薄いぐらいかと思っていたんだが、想像以上に薄かった。



・・・ところで、靴下に付いている白い物体は、毛玉である。

毛玉さえできなきゃ完璧なのに! と、ずーーーっと思っていたんだが、「ハイソックス超薄手」パッケージの注意書きを読んで、自分にがっかり。

081111靴下3081111靴下4b

毛玉防止のため、裏返しにして、ネットに入れて弱い水流で洗ってください。(メーカーからのご注意より)


いや。

ちゃんと、ネットに入れて弱水流で洗っているんだ!



洗っているんだけど、裏返していなかった・・・(がび~ん)。

そうか、それで毛玉が・・・と納得していたんだが、「ハイソックス超薄手」を初めて洗濯しようとしたら、すでに毛玉が。



・・・なぬ!?



私の生活習慣に問題があるのかと思ったが、「足の冷えない不思議なくつ下 毛玉」で検索したら、このような記事が。

なんとなく安心したが、3シーズン経っているのに、毛玉に関しては改良されていないことが、図らずも判明。

なんとかならないのかな・・・。



<2010.11.26商品情報更新>

桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」
*メーカーサイト>>足の冷えない不思議なくつ下桐灰化学


<不思議なくつ下シリーズの関連記事>
桐灰「足の冷えない不思議なスリッパ」買って良かった!
桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン4

<靴下・スリッパの関連記事>
「レンジでゆたぽん あったかスリッパ」シーズン2
ユニクロ「ヒートテックタイツ」を買ってみた
「スゴ衣」ベーシックタイプ(シンプル)足首丈のニットボトム

<あったかグッズの関連記事>
ワコール「スゴ衣」はらまき
無印商品「後ろから着ける天竺編みイヤーマフ」やっと買った
「窓際あったかボード」を置いてみた

<桐灰製品の関連記事>
桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【腰用】」
桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【肩用】」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


