プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「レンジでゆたぽん あったかスリッパ」シーズン2

毎年、冬になると欲しくなるのが、足温器やパネルヒーターといった足元用の暖房機器なんだが、加湿器だけで電気代がハネ上がってしまうので、できるだけ光熱費をかけずに、いかに足元を温めるかというのが、ここ数年のテーマになっている。

081110スリッパ1081110スリッパ2

1年程前に買って、今シーズンも出番のやってきた「レンジでゆたぽん あったかスリッパ」。

湯たんぽの「レンジでゆたぽん」を5~6年使っていて、温かさの想像がつくので、特に悩まず購入。

強いて言うなら、ピンクはちょっと・・・ということぐらいだった。

081110スリッパ3081110スリッパ4

「レンジでゆたぽん」同様、この「本体」をレンジで繰り返し加熱することができる。

先日、痛む腰を温めようと、1個だけ加熱して腰に当ててみたが、「本体」を固定できなくて全然温まらなかった・・・。

081110スリッパ5081110スリッパ6

スリッパのサイズは22~25センチ。
大きい場合は、足首のゴムで調節できる。

底は滑り止め付き。
強力ではないが、まるっきり滑らないのも危険だと思うので、程よい感じ。

081110スリッパ7081110スリッパ8

レンジで加熱した「本体」をスリッパのポケットに入れる。

袋の端を折らないと、上手く収まらなかったり。

081110スリッパ9081110スリッパ10

低温やけどを防ぐため、くつ下をはいて使用・・・。



うーん・・・なんか苦しい。

誰かに軽く足を踏まれているようだ・・・それも、ずっと。



温めたいのはヤマヤマだが、苦しいのはちょっと・・・。



というわけで、今は普通の防寒スリッパとして使っている。

それだけでも結構温かいし、柔らかいので、つま先が自由に動く。

履いたまま座布団に座っても平気だ。



本来の目的では1回しか使用していないんだが、使ってみて、私が温めたいのは足の甲じゃない、というのが分かった。

そして、行き場を失った「本体」をどう活かすか、という新たなテーマが。

長いはらまきを何重にも折って、挟めるとか・・・?



このシリーズの首・肩用も気になっているんだが、誰かに肩を組まれているような、微妙に重たい感じなんだろうか・・・。




白元「レンジでゆたぽん あったかスリッパ」
*メーカーサイト>>レンジでゆたぽん あったかスリッパ白元


<靴下・スリッパの関連記事>
桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン3
ユニクロ「ヒートテックタイツ」を買ってみた
桐灰「足の冷えない不思議なスリッパ」買って良かった!

<あったかグッズの関連記事>
ワコール「スゴ衣」はらまき
無印商品「後ろから着ける天竺編みイヤーマフ」やっと買った
「窓際あったかボード」を置いてみた

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
これは!良さそうじゃん!
と思ったのですが、
誰かに軽く足を踏まれているような感じなのですね。
しかも、ずっと・・・なのですね。
うーーん。

私も、やはり足は先もしくは裏を暖めたいです。

私の足のサイズは22センチなので、
3センチも余裕があるのも残念しかり

昨冬に買った足温器を今年も使うことにします
温度設定が最低にしてあっても、ちょっと熱いのですが・・・
  • うーろん
  • URL
  • 2008.11.11
  • 編集
*うーろんさん
この「本体」が、微妙に重いんですよねぇ・・・。
でも、スリッパは温かいですよ。
デザインが気に入って買ったわけではないので、多少手荒に扱っても平気ですし。

にしても、うーろんさんの足が22センチというのに衝撃が走りました。
私は24~24.5ですが、お互い靴選びには苦労しそうですね。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。