プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガードル丈で選んだら、ワコール「クロスウォーカー」だった

知人男性も見ているであろうこのブログで、下着の話をするのは気まずいが、このシリーズには男性用もある、と最初に言っておこう。

081110クロス1081110クロス2

テレビCMでもお馴染み(であろう)ワコールの「クロスウォーカー」。

これを履いて歩く事で、体脂肪の減少や、引き締まった体への変化が「期待できる」という、話題の商品だ。



実は数年前から、同様の効果がある「スリムアップパンツ」を愛用しているんだが、たまにしか履かないし、在宅仕事であまり歩かないので、効果はない。

なのに何故履いているかというと、裾が切りっ放しなので、アウターに響きにくいのだ。

色々なロングガードルを渡り歩いたが、太ももに段差のできない商品はなかった。



まぁ・・・足が太いからなんだが。

「スリムアップパンツ」も段差はできるが、他の商品に比べて目立たないのだ。

081110クロス3

今回買った「クロスウォーカー」の裾も、切りっ放し。

「フリーカット始末」と言うそうだ。



先日「スリムアップパンツ」を履いて、ふと鏡を見たら、おしりの縫い目のところが思いっきり破れていた・・・(とほほ)。

ちょうどセールをやっていたので、新しいのを買いに行ったんだが、そこで薦められたのが、とあるロングガードルだった。



試着して購入を決めた後で「クロスウォーカー」だと気付いたんだが、決め手になったのは「丈」だ。



081110クロス4b

左「スリムアップパンツ」
右「クロスウォーカー」フルロング丈

丈の差、約7センチ。

この約7センチの差が、大きいのである。

081110クロス7081110クロス8

左「スリムアップパンツ」で、太ももの中間あたりにできる段差が、右「クロスウォーカー」では、ひざ上まで下がるので目立たない!

普段は、物をひとつ買うのに5分は悩む私が、この時ばかりは即決!

この丈のガードルが欲しかったんだ!



しかしまぁ、店員さんも言っていたが、他人はそんなところ(太ももの段差)など、見ちゃいないだろう。

でも、自分が気になるんだから仕方がない。

というわけで、店頭小売価格6,195円をセール価格4,708円でお買い上げ。

・・・もう1枚買えばよかったな。



この「クロスウォーカー」は効果もさることながら、触った感じも下着というより、フィットネスウェアに近い。

体脂肪の減少・引き締まった体への変化、といった効果は
*週5日以上履いて歩く
*1日6,000歩以上歩く
*1ヵ月以上続ける
これを継続した場合に、期待できるそうだ。

・・・たぶん、無理。



でもまぁ、せっかくなので、買物がてら約3km歩いてみた。

すると、なんだか自然に足が出て来るようで、スタスタ歩ける・・・。

このところ、腰痛を始めとする全身疲労で、歩くのが億劫だったんだが、知らず知らずのうちに歩幅も広がって、歩いているのが楽しかった。

いつまでも、どこまでも歩けそうな気さえ・・・。



当然気のせいなので、翌日ちょっと筋肉痛だったわけだが(とほほ)。

買ったのが10日ほど前で、目に見えた効果などあるはずもないんだが「歩くのが楽しくなった」という点で、とりあえず効果あり。



近所にちょっと出掛ける時も、できるだけ履くようにしているんだが、ちゃんと履かないと、太ももの変な部分が痛くなったりする。

・・・変な部分というと、あらぬ誤解を招くか(自意識過剰)。

本来刺激されるべき筋肉じゃない、別の筋肉というか。

たぶん、丈が長いので、履く時にねじれたのかもしれない。



随分前に、ワコールのショップで試着した時に得た知識だが「クロスウォーカー」のようなロングガードルを履く場合には

081110クロス5081110クロス6

前面から手を入れて外側に回し、太ももの肉を持ち上げながら手を上げて行って、さらにその手をおしりに回し、おしりを持ち上げてガードルに収める。

それをするかしないかで、シルエットが全然違うのだ。

その後で裾を下げると、太ももに段差ができにくい。



・・・動画を撮りたいところだが、それだけはやっちゃいけない気が。



ところで、約3km歩いてから気が付いた。

081110クロスc

「現在腰にトラブルをもっている方」は「着用を避けてください」とのこと。

・・・がび~~~ん。



どうなる私の腰痛!? どうなる「クロスウォーカー」!?



<2010.11.26商品情報更新>
ワコール
ワコール公式ショッピングサイト ウェブストア
<女性用>ワコール クロスウォーカー BL(フルロング丈)
<男性用>ワコール DAMS クロスウォーカー スターターキット DAワコール DAMS クロスウォーカー2枚セット(体脂肪計付) DA

ベルメゾンネット
<女性用>クロスウォーカー(R)ヒップアップ機能付きフルロング丈(ワコール)


<ワコール製品の関連記事>
ワコール「スゴ衣」はらまき
ワコール「スゴ衣」はらまき、追加購入
「スゴ衣」ベーシックタイプ(シンプル)足首丈のニットボトム

<インナーの関連記事>
足が太いとこうなる! ユニクロ「スタイルアップショーツ」

リンクシェア レビュー アフィリエイト

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
ずいぶん前のウォーカーシリーズのころから
気になってたものの 実際の使用感を聞くことがなかったので
今回の記事は 非常にありがたいのもでした ^-^
お給料でたら 買ってみようかなぁ。。。ひそかに。ひそかにな。
しかし 最近「給料が出たら」シリーズが色々ありすぎて
なにから手をつけようか 悩み中。
  • シュナ
  • URL
  • 2008.11.11
  • 編集
*シュナさん
ずいぶん前のウォーカーシリーズの頃から履いていたんですが・・・。
灯台元暗し、でしょうか。
ちゃんと歩けば、効果があると思いますよ。ちゃんとね。
私は、ジャスコのお客さま感謝デー&ワコール製品30%OFFの時に買いました。
次の機会には「スゴ衣」のニットボトム(要するにモモヒキ)を買おうかと・・・うっしっし。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。