プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



無印商品「後ろから着ける天竺編みイヤーマフ」やっと買った

札幌にも初雪が降り、一段と寒くなってきた。

これからの季節、外出する時に帽子をかぶることがあるんだが、帽子はあまり好きではなくて、耳が寒いので仕方なくかぶっていたりする。

なので、このところ毎年イヤーマフが欲しかったんだが、ヘッドフォンみたいなのはちょっとなぁ・・・などと選り好みしているうちに、いつしか春の気配が・・・。



しかし昨年の秋、ついに「これだ!」というのに巡り会った。

081104耳3b081104耳4b

無印良品の「後ろから着ける天竺編みイヤーマフ」だ。

が、「今度買おう」と思っているうちに、売り切れてしまった。

どうして見つけた時に買わなかったのか・・・私よ。



・・・という昨年の反省を踏まえて、今年は早々と購入。

店頭には、グレーと茶色しかなかったが(残り1色は黒)昨年もグレーを買おうと思ったので、迷わずグレーを選択。

081104耳5

これが「天竺編み」らしい。

ゴミは付きにくそうだが、毛玉が出来やしないか気になる。

081104耳6

内側は起毛で、あたたか。

肌触りも気持ちいい~。



中に針金のようなものが入っていて、耳に当たる部分は円状になっている。

風が入るのを防いでくれそうだ。



一番上の写真の状態に戻ろうとする力が強いので、耳部分を両手でしっかり持って広げる・・・。

これを買った帰り道、耳が寒かったので歩きながら着けようとしたら、手が滑って、片方の耳部分が目を直撃・・・コンタクトが飛ぶところだった(大昔、一眼レフの巻上げレバーでコンタクトを飛ばしたことがある)。



往路は耳がちぎれるほど寒かったが、復路は暖かくて快適だった。

やっぱり買って良かった!



ところで・・・

081104耳1081104耳2

どっちの着け方が正しいんだろう。

こうして見ると、左か。



ついでに「スチームファン式加湿器(R-ML2 )」のクリーニングフィルターを注文(2枚組で420円)。

以前使っていた加湿器もそうだったが、消耗品が取り寄せというのはいかがなものか。

いちいち取り寄せるのは面倒なので、5セット注文してしまったじゃないか。



・・・はっ!

まとめ買いが狙いか!?

にしても、5セット(10枚)も手元にあったら、手入れしないんじゃ・・・。



<あったかグッズの関連記事>
ワコール「スゴ衣」はらまき
「レンジでゆたぽん あったかスリッパ」シーズン2
「窓際あったかボード」を置いてみた

<加湿器の関連記事>
手入れしないとこうなる!無印良品スチームファン式加湿器<1>
手入れしないとこうなる!無印良品スチームファン式加湿器<2>
無印良品「スチームファン式加湿器」クリーニングフィルター注文

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
うぅ~着用写真、右も左も「修行するぞ、修行するぞ∞」という懐かしいテープが流れているという妄想に駆られて、どっちが正しいかわかりません><
外出時は左、お部屋では右とか!?
ムジのサイトの商品ページに行ってみました。
モデルのお姉さんが着用している雰囲気は、右の写真のような・・・。

この記事を見て、私も数年前に同じような形のイヤーマフを
通販生活で買ったことを思い出しました。
折りたたんでコンパクトになるやつです。
外出の9割9分が車なので、まったくと言っていい程使用していません。
なんで買ったのでしょうか? 自分でも謎です。
きっと、自転車に乗る時に使おうと思ったのでしょう
(自分のことなのに、推量形って・・・)
  • うーろん
  • URL
  • 2008.11.06
  • 編集
後頭部のフィット感&耳の形を考えると
右に1票。
去年 同じタイプでメーカー品ではないものを
スーパーで買ったのだが
これが安いだけにゆがみがあって(後で気づく)
歩いてるうちにどんどん下がっていく始末。。。
ぬぅ。
  • シュナ
  • URL
  • 2008.11.06
  • 編集
*もっささん
・・・こんなの着けてましたっけ?
コードみたいなのがいっぱい付いた帽子は覚えているんですが。
いずれにしても、私の場合は「酒行するぞ∞」って感じでしょうか。
マオカラーのシャツがないかどうか、押し入れを探してみます。


*うーろんさん
折りたたんでコンパクトになるのもいいですねぇ。
いつか使う時が来ますよ!(無駄に前向き)
北海道の場合は、車に積もった雪を落としたり
車内が寒かったりするので、イヤーマフの出番があるんでは・・・。


*シュナさん
シュナさんも右ですか・・・うぅむ。
無印の商品写真の向きを見ると、右のような気がしてきました。
着けて歩いていたら下がってきたので、上下を逆にしたんですが
それがどっち向きだったか・・・(遠い目)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


