プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



ワコール「スゴ衣」はらまき

天気予報に雪マークが出始める、この季節になると、買おうかどうしようか、毎年悩むものがいくつかある。

そのひとつが「はらまき」だ。

いつもは、買いそびれているうちに春になってしまうんだが、立ち寄ったお店でセールをやっていたので、買ってみた。

081103はらまき1081103はらまき2

最近テレビCMでよく目にする、ワコール「スゴ衣」のシリーズだ。

メーカーは問わず、いいのがあれば・・・という感じだったんだが、下着を買った時に「はらまき」の事を口にしたら、店員さんが薦めてくれたのだ。

・・・ワコールにも「はらまき」があるのか。



高いのかと思ったが、店頭小売価格1,575円が、セールで1,197円。

近所のスーパーで売っているのより安いじゃないか。

081103はらまき3

スゴ薄、スゴ軽、スゴ暖という「スゴ衣」(写真は生地の裏側)。

指が透けて見えるほど薄くて、柔らかくて、軽い。

肌触りも抜群で、心地いい(タメイキ)。



これで本当に暖かいのか半信半疑だったが、さすがにちゃんと暖かい。

暖かいけど、締め付け感がないので、着けていることを忘れてしまう。

薄手のタンクトップとか、キャミソールを着ているようだ。

081103はらまき4

上部のレースも甘すぎなくて、さりげない。

今回は黒を買ったが、カラーバリエーションが豊富(全8色)で、色もお洒落。

「下着感」がないので、ふとした時にチラ見えしても恥ずかしくなさそうだ。



あったか下着に対しては「ババ臭い」イメージがあったんだが、この「スゴ衣」で、それが払拭された気がする。

別の下着メーカーの「はらまき」も見せてもらったが、そちらはサポート力のあるタイプで、見た目「下着感」たっぷりだった。

サポート力のある下着は持っているので、とりあえずこれを使ってみて、物足りなかったら、モコモコした厚手の「はらまき」を買うとしよう。

081103はらまき5

「スゴ衣」はらまき装着状態。

何枚か撮影して、一番くびれて見える写真を選んだのは言うまでもない。

ちなみに服の上ではなく、肌に直接着けた方が暖かい。



<2010.11.23商品情報更新>
【ワコール】おうちでも、外でも、肌着でも。どんなシーンでも「スゴ衣」
ワコール公式ショッピングサイト ウェブストア>>ワコール ハラマキ BL他全8色
楽天市場で「スゴ衣はらまき」を探す
Yahoo!ショッピングで「スゴ衣はらまき」を探す


<スゴ衣の関連記事>
ワコール「スゴ衣」はらまき、追加購入
「スゴ衣」ベーシックタイプ(シンプル)足首丈のニットボトム
「スゴ衣」もっとあったかタイプ 足首丈のニットボトム

<ワコール製品の関連記事>
ガードル丈で選んだら、ワコール「クロスウォーカー」だった
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<1>
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<2>

<あったかグッズの関連記事>
無印商品「後ろから着ける天竺編みイヤーマフ」やっと買った
「レンジでゆたぽん あったかスリッパ」シーズン2
「窓際あったかボード」を置いてみた

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
やっぱり買いましたね、腹巻
最近のあったか下着は、若者の着用も考慮に入れて
「ばば臭さ」は払拭されているように思われます。
○ニクロのヒートテックとかいうやつも、かなり温かいらしいです。
ばば臭いという単語とは対極にいるような気もします。
(持ってはいないけど)

夜眠る時にも腹巻の効果は絶大ですよ。
おっと、北海道は冬の室内は温かいのですね。
私の居住地域は中途半端に温かいので、結構室内が寒いのです。

それにしてもワコールの腹巻は、丈が長くて良さそうですね。
しかも、カラフルで。
私が持っているのは黒とかベージュの腹巻が多いので、
購入してみようかと思います。
  • うーろん
  • URL
  • 2008.11.03
  • 編集
*うーろんさん
早くも手放せない状態です(ぬくぬく)。

若者ターゲットのあったか下着は、原色っぽかったりしますが
このシリーズは落ち着きのある色で、抵抗なく着用できそうです。
薄くて着膨れしないので、勤務中にも良さげな感じですよ。
でわさま、こんにちは。
これ、冷え性の妻にプレゼントしました。^^
仰る通り薄いので着用しているのを忘れるようで、
気付けば胸の下あたりで帯状になる事もあるそうでした(笑)
また寒くなったで、新色を…なんて思っています。
*うえさま
いらっしゃいませ。
私のスゴ衣腹巻きは、4シーズン目を迎えました。
何枚かローテーションさせると、長持ちしますよ。
ぜひ新色をプレゼントして差し上げてください!
  • でわさん
  • URL
  • 2011.12.03
  • 編集
腹巻、、おしゃれなのがあるのですね。
しかもワコール!
6月に子宮と左卵巣をとります。子宮筋腫が成長してしまい、、、長年貧血でした。卵巣は内膜症です。
傷が擦れないように腹巻を買うよう、、、
売店のでは今一つ、、
ちょっと、探してみますねえ~~~~~(*^^)v
  • チル
  • URL
  • 2012.05.30
  • 編集
*チルさん
4シーズン前の商品ですが(いまだに使用中)、締め付け感がなくてラクです。
ただ、傷を保護するのであれば、フィットするものの方がいいかも・・・。
  • でわさん
  • URL
  • 2012.05.31
  • 編集
一種類しかなかったのですがワコールさんの買いました。他のメーカーより肌触りは良いです。薄くてフィットします(^_-)
  • チル
  • URL
  • 2012.06.12
  • 編集
*チルさん
スゴ衣はらまきを購入されたのですか?
だとすれば、これからの季節には暑いかもしれません・・・。
  • でわさん
  • URL
  • 2012.06.13
  • 編集

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


