プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



「インドの青鬼」戦、初戦大敗

「インドの青鬼」2缶を飲んで前記事を書いた後、調子に乗ってしまった・・・。

081101青鬼1

翌日昼頃に起きた時の台所。

私の場合、空き缶が台所に並ぶのは、次のビールを冷蔵庫@台所へ取りに行くついでに、流しで軽くゆすぐからだ。

ゴミ出しのマナー以前に、ゆすいでおかないとゴミ袋がビール臭くなるので・・・。



飲み始める前は、2缶・・・多くても4缶でやめておこう、と思って、冷蔵庫には4缶だけ入れておいた。

約1ヵ月ぶりに飲む「インドの青鬼」は、やっぱ苦い・・・すごく苦い。

それなのに、ピッチが上がって、止まらなくなっていく・・・。

い、いかん! これ以上飲んだら、和田さんの二の舞になってしまう!



なんだか危険を感じたので、2缶飲み干したところで、冷蔵庫に入っていた「サッポロクラシック」に乗り換え(飲むこと自体は、やめる気なし)。



ここ数年、ずっと「サッポロクラシック」を飲んでいたので、最初に飲んだ時の感動など、すっかり忘れていたんだが、苦い苦い「インドの青鬼」の後に飲んだら「サッポロクラシック」の、ビールらしい味と香りに感激してしまった。

図らずも「サッポロクラシック」の美味しさ、再発見!



・・・それで調子に乗ってしまったのだ。



次に、限定販売の「サッポロクラシック'08富良野VINTAGE」を・・・(プシュッ)

これで4缶目なので、今日はこれぐらいにしておこう、と思っていたんだが、飲んでいるうちに「インドの青鬼」の苦さが、無性に懐かしくなってきた。

もう1缶だけ飲んで、やめよう・・・(プシュッ)

・・・やっぱ苦~~~い!



・・・はっ! もう空!?

じゃぁ、もう1缶だけ・・・(プシュッ)

・・・カ~~~ッ! 苦っ!

でもこれ以上飲んだら、いよいよもって和田さんの二の舞に・・・。

冷蔵庫に入れた青鬼は全部飲んでしまったので、これで終わり!

青鬼は、ね。



というわけで、再び「サッポロクラシック」を・・・(プシュッ)

しかし飲んでいるうちに、また「インドの青鬼」の苦味が懐かしくなって、冷していないのを箱から取り出し・・・(プシュッ)

・・・これこれ! この苦味がいいのよ!



その後2~3時間、Macの前で気を失っていた・・・。

いくら酔っぱらっても、その辺で眠ってしまうことは滅多にないんだが・・・。

そして二日酔い・・・完璧な二の舞だ。

081101青鬼2

半分ぐらいしか飲んでいない「インドの青鬼」と、ちょっとだけ残った「ジャガビー」。



正気に戻った時、青鬼の両脇に、脱いだ「足の冷えない不思議なくつ下」があって、外したメガネがキーボードの上に置いてあった。

そんなことをした覚えは全然ないんだが、まさか青鬼が外して・・・!?

だから、そんな勝ち誇ったような笑みを!?



・・・はさておき、青鬼ばかりに気を取られていたが、気心の知れた「サッポロクラシック」が援軍に回るとは・・・うぬぅ。



<でわさん vs 青鬼@24缶 現在の戦況>★=飲んだ ☆=手つかず
★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



<2010.11.26商品情報更新>

「インドの青鬼」
*メーカーサイト>>よなよなの里
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Oisix(おいしっくす)でも取扱開始


<インドの青鬼の関連記事>
「インドの青鬼」襲来!
青鬼軍団、ご到着
「インドの青鬼」戦、またも大敗

<サッポロクラシックの関連記事>
サッポロクラシック 青函トンネル開業20周年記念缶
今しか飲めない「サッポロクラシック'08富良野VINTAGE」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
インドの青鬼との星取り表
今日現在で、かなり黒星が増えているじゃないですか!
全敗するのも、時間の問題ですね(笑)

私は、最近楽天でみかけた
ヤホーブルーイングの4種類入ったお歳暮セット(?)を、
自分用に購入しようかどうしようか、悩み中~~
こんなにたくさんは、自分一人では飲めないので、
正月に兄弟が集合するときに持参しようかと・・・
でも、ヤツら(兄と弟)に飲ませるのも勿体ないような・・・
  • うーろん
  • URL
  • 2008.11.14
  • 編集
*うーろんさん
はっ! よく考えずに、飲んだ方を黒星にしていました。
何やら暗示的・・・。

ご兄弟はビール大丈夫なんですか?
話のタネに1~2缶ずつでも持参してみては。
私の兄は、個性的なビール(ヴァイツェンとか)が苦手みたいなので
勿体ないから持参しませんけど(ふふふ)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


