プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしっくす「メタボが気になる方のおためしセット」<実食編>

<到着編>の続き



荷解き&写真撮影で喉が渇いたので「はちみつりんご酢♪+Fe」を早速。

081026おい試食1081026おい試食2

紙パックにストローが付いていて、そのまま飲めるんだが、色を見たかったのでグラスに開けてみた。

やさしい色だ・・・やさしすぎてピントを合わせるのに苦労したけど。



もう我慢できないほど喉が渇いたので、グビグビ飲んだらムセた。

やはりお酢系の飲み物は、ストローで少しずつ飲むのがよろしいようで・・・。



到着したのが、いつもなら家事を放棄するような繁忙期だったんだが、腐らせるわけにはいかないので、頑張って調理してみた。

その一部を振り返ってみよう(時期により扱っていない商品リンクあり)。



081026おい試食3081026おい試食4b

いきなり「切っただけ」だったり・・・。
まずは、素材そのものの味を確かめないとね(苦しい言い訳)。

左は「ピーマン(千葉県産 佐瀬さん他)」のスライスと、刻んだ「きゅうり(千葉県産)」にドレッシングをかけ、かつお節を乗せたもの。

ピーマンは、スライスしても皮の厚さを感じた。
苦みが少なくて食べやすい。

きゅうりについては、細く切ったのでよく分からなかった(とほほ)。

右の「ラブリーミディトマト」は、何もかけずにそのまま。
味が濃いのかと思っていたが、意外とあっさりした味だった。



081026おい試食5081026おい試食6

左は「チンゲンサイ(長野県産)」「ぶなしめじ」と小揚の煮物。

実は、チンゲンサイを調理するのは初めてなので、比較できる対象はないんだが・・・葉が肉厚だなぁと思った。

ぶなしめじは煮てもクタッとならず、シャキシャキしていて、ちょっと感激。
香りはそんなにしなかったが、クセのない味だ。

右は、再び切っただけの「ラブリーミディトマト」と「きゅうり(千葉県産)」。
前回きゅうりを細く切りすぎたので、食感が分かるよう乱切りにしてみた。

いつも食べているのとは歯触りが全然違って、みずみずしい!
こんなに美味しいきゅうりを食べたのは初めて!



081026おい試食7081026おい試食8

左は「チンゲンサイ(長野県産)」「ぶなしめじ」と帆立貝柱のスープに「たまご(6個)」のうち1個を流してみた。

自分で作っておいてアレなんだが、美味しくてびっくり。
しめじもチンゲンサイもしっかりしているので、食べごたえがあった。

右は「神山鶏 ササミ(クール)」「ぶなしめじ」「ピーマン(千葉県産 佐瀬さん他)」を塩コショウ&醤油で炒めたもの。

ここで初めてササミを使ったんだが、手にした時に柔らかいなぁと思った。

炒め物が下手なので、ササミが硬くなりはしないかと心配だったが、素材が良いせいか柔らかくて美味しかった~。

ここでも、ぶなしめじはヘタらず、しっかりしている。
すごいなぁ、このぶなしめじ。

ピーマンもシャキシャキで、苦みはなく、むしろ甘さを感じた。



081026おい試食9081026おい試食10

残りの「神山鶏 ササミ(クール)」は、茹でて裂いておいた。

左はそれと、細く切った「きゅうり(千葉県産)」と、レンジで10秒ほど加熱した「ピーマン(千葉県産 佐瀬さん他)」の細切りに、ごまドレッシングをかけた棒々鶏風。

このササミは臭みがなくて、柔らかくて本当に美味しい。
きゅうりもピーマンもシャキシャキで旨い!

右はササミときゅうりを乗せた、棒々鶏風冷やしラーメン。
忙しさのピークで、2~3日似たようなメニューだった記憶が。



081026おい試食11081026おい試食12

「有機栽培キウイフルーツ」はこんな感じ。
味の違いは、正直よく分からなかった。



081026おい試食13081026おい試食14

「たまご(6個)」のうち1個は、ストレートに卵かけごはんで。
何十年ぶりだろう・・・。

今話題の卵かけごはんのレシピを調べて・・・などという余裕はなく、ガッとかけて、ガッと混ぜて、ガッと食べた。

なんとなく甘い感じがした(台無し)。



081026おい試食15081026おい試食16

左は、最後に残った「チンゲンサイ(長野県産)」2枚をお浸しに。
届いてから一週間経っていたが、シャキシャキ感は健在だった。

・・・すごい。

右は、日持ちするので最後の最後に食べた「発芽大豆と雑穀の冷製トマトスープ」。
発芽大豆と雑穀の他に、鶏ささみ、玉ねぎ等が入って具だくさん。

実は、トマトジュースが苦手というのも、最後まで手を出さなかった理由のひとつなんだが・・・このスープを全部飲むのは、ちょっと辛かった。

スープスパゲティにすればよかったな・・・。



その他、写真を撮りそびれたのは「よつ葉 特選 北海道十勝低脂肪牛乳(500ml)」と「とろーりまろやか絹豆腐 4P」。
この2つは普通に美味しかった。

手抜きコメントみたいだが、他に言いようが・・・。



というわけで、気になっていた「Oisix(おいしっくす)」の「おためしセット」。

美味しいのはもちろん、びっくりしたり感激したりと、予想以上に楽しめた。

しかしながら、普段使うにはやはり値段が高すぎるので、もう二度と利用することはないだろう・・・と思っていたんだが、この後、2回目の注文をすることになる。



次記事へ続く



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
全国で最もおいしい食材が揃う~送料無料おためしセット♪


<おいしっくすの関連記事>
おいしっくす「メタボが気になる方のおためしセット」<到着編>
「おいしっくす」に対する誤解
おいしっくすで「よなよなエール」を注文

<宅配サービスの関連記事>
「セコムの食」を試してみた
初めての「ドミノ・ピザ」
「イトーヨーカドーネット通販」で日用品を買ってみた

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。