プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



今日の舞の海さん&藤井アナwith大八木さん~春場所十二日目

勝手に今場所のセミファイナルに位置づけていたんだが、期待を裏切られた感が、なきにしもあらず。

080320舞の海&藤井new

藤井アナは黒っぽい背広に、よく見るとストライプのシャツ。

ネクタイはブルー地に大きな水色の水玉・・・四日目の予想が当たっていたのでは。

それと、紫っぽいポケットチーフ。

このポケットチーフが浮いて見えた。

赤系より青系の紫の方が合っていると思うんだが・・・ネクタイの水玉が若干赤っぽく見えるので、それに合わせたのかな。



ゲストの大八木淳史さんは藍色っぽい黒っぽい背広に、ハレーション起こしそうな細かい水玉のネクタイ。

複雑な柄(グリーンや紫や金色っぽい部分がある)のポケットチーフ。



そして、舞の海さんのコーディネート!

・・・あたしゃ、好きだなぁ。

ここ数年見続けて来て、初めて「いい」と思った。



ピンク系の背広に、薄茶のネクタイ&ポケットチーフ。

今日のポケットチーフは、いい。

色の辻褄が合っている。



私が思う「色の辻褄」というのは、同系色とか柄の一部の色を使う、ということだ。

これは若かりし頃、先輩デザイナーに「色を使えばいいってもんじゃない」とアドバイスされたことに由来する。

その「色の辻褄」の合っていないのが、大八木さんのポケットチーフだったりするんだが。



今回、大八木さんを入れたのは、幕内放送開始直後のスリーショットを見て「ポケットチーフトリオだなぁ」と思ってしまったので・・・つい。

舞の海さんが、黒っぽい背広 or 水玉のネクタイだったら、もっとトリオ感が増したのに!



うぅむ。今場所の舞の海さんは振り幅大きいな。

千秋楽は一体どんなコーディネートで来るんだろう。

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


