プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



ひとり慰労会<その6>軽井沢高原ビール&よなよなエール

ひとり慰労会<その5>の続き



焼鳥とサラダ、入浴剤を買った後、地下鉄ひと駅分歩いて東急ハンズへ。

先日立ち寄った時に「よなよなエール」があるのを見つけたのだ。

その時は自宅冷蔵庫に在庫があったので、以前ネットで買いそびれて、悔しい思いをした「インドの青鬼」を買ってみた。

それが美味しかったので、わざわざ買いに行ったようなものなんだが、あいにく今回は売っていなかった・・・(がび~ん)。



いささかガッカリしつつ「よなよなエール」3缶と「軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト」1缶を購入。

元気だったら、あと2缶は買って帰るんだが・・・。

081025ワイルド1081025ワイルド2

実は、今月の初めに一度飲んでいて、写真はその時に撮ったものだ。

同じ頃に、軽井沢高原ビールを何種類か飲んだが、この「ワイルドフォレスト」は、比較的飲みやすい部類に入るだろう。

言い換えれば、ちょっと物足りなかった、ということだ。

その他の軽井沢高原ビールについては、そのうち(いつだよ)まとめる予定。



焼鳥とサラダ&「ワイルドフォレスト」でスタートした、ひとり慰労会・夜の部。

居酒屋なら追加注文というところで「よなよなエール」と「ぞっこんイカのマヨネーズ炒め 七味がけ」の登場だ!



・・・登場といっても、自分で作ったんだが。

そしてこの後、フライパンを洗ったりしなきゃいけないんだが。

さらに言うなら、朝使った食器もまだ洗っていないんだが。

081024慰労6

あぁ、この美味しさの前では、ダメ人間になってしまう・・・。

皿なんて、明日洗えばいいじゃないか・・・えへへえへえへ。



しかしまぁ、ここで調子に乗ると朝まで飲んでしまうので、この日買った4缶を飲み干したところで、お開き(ひとりだけど)。

起きた時にがっかりしないよう、ちゃんと皿も洗って就寝。



なんて充実した一日なんだ・・・(とろ~ん)。




「軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト」
*メーカーサイト>>よなよなの里
*Oisix(おいしっくす)>>軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す

「よなよなエール」
*メーカーサイト>>よなよなの里
*Oisix(おいしっくす)>>よなよなエール(ケース)
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す

「ぞっこんイカ」
*メーカーサイト>>ぞっこんイカ本舗
*楽天市場>>広島珍味宣言


<ひとり慰労会の関連記事>
ひとり慰労会<その2>北菓楼「バナナクリームシフォンケーキ」
ひとり慰労会<その3>クナイプのお風呂
ひとり慰労会<その4>「焼とり日本一」の焼鳥

<よなよなエールの関連記事>
「よなよなエール」注文
クセになりそうな「よなよなエール」
おいしっくすで「よなよなエール」を注文

<ぞっこんイカの関連記事>
「ぞっこんイカ」にZokkon命(LOVE)
「ぞっこんイカ」のマヨネーズ炒め カレー粉がけ
「ぞっこんイカ」のマヨネーズ炒め 七味がけ

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
ふらふらっと立ち寄ってみました。
足跡がてらにコメント残して帰りますね。
僕のブログは情けないブログなんであまり読まないほうがいいかと・・・
また除きにきますね。
*銀次さん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございました。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


